2017年06月21日

【ソフビ】エクスプラスのヘドラのソフビが届いたけどコレすごい!目や頭も光る「ショウネンリック限定版」(゜▽゜)

こんばんは🍵



注文していたソフビが届きました😄



⬇️




DSC_0961


エクスプラスのヘドラのソフビ
(ショウネンリック限定版)



買おうか散々迷った末にポチったアイテムです(笑)





中身はこんな感じ

DSC_0967






両手と尻尾のパーツを付けて出来上がり♪

DSC_0968





後ろから

DSC_0970




横から

DSC_0971


DSC_0972





表面に少しラメも入っていてキラキラしてますね

DSC_0974





500世離撻奪肇椒肇襪犯罎戮襪搬腓さはこれくらい

DSC_0976







ここからは、ショウネンリック限定版としての付属品です

⬇️

両手のパーツの付け替えでバンザイポーズ

DSC_0978




あとは、左目のダメージ版パーツ

DSC_0981





それから、発光ギミック用の電池カバーです

DSC_0979






発光パターンが2通りあって、

[礁未量戚如頭頂部の点灯、ヘドリューム光線発射部の点灯

DSC_0988




⇔礁椶療静

DSC_0985




こんな感じに光ります(゜▽゜)



このヘドラ、迫力あっていいですね!



実際手に取った瞬間に、「買って良かった!」と実感しました



ヘドラソフビも色々出ていると思いますが、これに関しては劇中のヘドラにとても近くて、リアルな存在感が楽しめると思います♪






henri_claytor at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フィギュア・ぬいぐるみ | 東宝もの

2017年06月17日

【ウルトラパノラマファイト】劇中ではありえない夢の対決が見られるフィギュア♪これぞゴジラVSゴジラ!(゜▽゜)

こんばんは🍵



リサイクルショップで偶然見つけて買ってきました♪




⬇️




DSC_0920


ウルトラパノラマファイトという、ウルトラ怪獣名鑑の流れを汲むフィギュアです





箱の裏側

DSC_0924


開封済みということもあり、中に何が入っているのかマジックで印が付けられていました



ラインナップとしては、

ウルトラマンVS冷凍怪獣ペギラ
[激闘!東京大決戦!!]

古代怪獣ゴメスVSエリ巻き恐竜ジラース
[相似形正統怪獣決戦!!]

隕石怪獣ガラモンVS宇宙ロボットキングジョー
[宇宙ロボット決戦!!]

どくろ怪獣レッドキングVS古代怪獣ゴモラ
[怪力古代怪獣決戦!!]

宇宙忍者バルタン星人VS磁力怪獣アントラー
[壮絶昆虫型怪獣決戦!!]


の5種類で、
僕が買ったのはゴメスVSジラースでした♪




5種類とも置いてあったんですけど、
個人的にゴメスVSジラースに一番惹かれましたね






箱の中にはミニブックとメンコも入っていました

DSC_0929






フィギュアをぐるっと見てみます(´ー`)ノ

DSC_0943



DSC_0945



DSC_0947



DSC_0948



DSC_0953



DSC_0954







ジラースの表情

DSC_0940






ゴメスの表情

DSC_0941





かなり良くできた造形だと思います😄



こういった遊び心のあるフィギュアも良いですね



ウルトラマン対ジラースは、今でも「ウルトラマンとゴジラの夢の対決」とも言われていると思いますが、
ゴメスとジラースは「ゴジラとゴジラの夢の対決」ということになりますね(笑)




2006年に発売されたものですが、ずっと探していたので今回巡りあえて良かったです♪






henri_claytor at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フィギュア・ぬいぐるみ 

2017年06月13日

【ゴジラVSデストロイア】ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX VOL.25

こんばんは🍵



今回はこれです



⬇️




DSC_0911


ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX VOL.25

ゴジラVSデストロイア(1995/12/9公開)

2017/6/13に購入

登場怪獣
・ゴジラ
・デストロイア
・ゴジラジュニア

平成ゴジラシリーズ(VS)の最終作です😄



パンフレットの表紙はこんな感じ

DSC_0916




裏表紙

DSC_0914





初版と並べてみます

右:初版

左:コレクターズBOX版

DSC_0917



裏表紙

DSC_0918




コレクターズBOX版には22P目にKODANSHAの文字がありますね

初版の方の22P目には以前の薩摩剣八郎さんのトークショーでサインを書いていただきました
(´ー`)ノ

DSC_0922





封入物いろいろ(ポスター2種)

DSC_0925




封入物いろいろ

DSC_0927






この「ゴジラVSデストロイア」は個人的に思い入れの強い作品ですね


平成のVSシリーズで育ったということもあって、この作品でシリーズが一旦終わったことで僕の中でもゴジラに対する思いに一区切りついた感じでした



「ゴジラ死す」のキャッチコピーは当時の僕としても衝撃的で、予告などで全身が赤く発光しているゴジラを見た時は興奮と同時に寂しさの様なものを感じたものです




小高恵美さん演じる三枝未希が、

「私の役目は終わった…」と言うシーンで

あぁ…これで本当に終わりなんだなぁ

と、実感せざるを得ませんでした





この映画でメルトダウンという言葉を初めて知りましたが、ゴジラが白煙の中に消えていくシーンは今見ても泣けるシーンだなぁ





お話としても、1954年の初代ゴジラのストーリーを強く意識した内容にもなっていて、当時のヒロインだった河内桃子さんも出演されていますね♪


所々で、当時の映像がカットインされる演出も好きです



デストロイアも迫力あるデザインに加えて、オキシジェンデストロイヤーがきっかけで復活した怪獣ということもあり、最後の敵としてふさわしかったと思いますね




そしてVSシリーズはこれで終わりだけど、
ゴジラはいなくならない!


そんな気持ちにさせてくれたラストも含めて、本当に綺麗なエンディングです
(´ー`)






henri_claytor at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX | 東宝もの

2017年06月06日

【妖怪大戦争(1968)】大映特撮映画DVDコレクション 第10号

こんばんは🍵



今回はこれです



⬇️




DSC_0903


大映特撮映画DVDコレクション 第10号

妖怪大戦争(1968)(1968/12/14公開)

2015/1/6に購入



2005年にも神木隆之介くん主演の「妖怪大戦争」が公開されましたが、こちらは1968年に公開された映画です😄




冊子の表紙はこんな感じ

DSC_0906





2005年版の「妖怪大戦争」は観たことがありましたが、この1968年版は初めて観ました



正直、2005年版は個人的にあまり面白いと感じることができなかったので、1968年版はどんな作品なのか気になっていました



結論、1968年版の方が面白い(゜▽゜)



復活した吸血妖怪のダイモンが悪さをするので、日本の妖怪達で倒そうという話なのですが、ダイモンの異形なデザインに惹かれます(´ー`)




2005年版のボスは見た目普通の人で、物足りなさを感じましたからね😅




ダイモンは人を襲って血を吸うと、その襲った人の姿になってアレコレ悪さをします


そんなストーリーも禍々しい演出によってなかなか怖い
(;´∀`)



ダイモンのスーツアクター橋本力さんという方は元は野球選手で、引退後「大魔神」を演じられたそうです



そんな滲み出るような迫力ある演技と眼力はたしかに大魔神のそれを感じさせられますね👍






henri_claytor at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大映特撮映画DVDコレクション | 大映もの(その他)

2017年05月30日

【ゴジラVSビオランテ】ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX VOL.24 (印刷ミスがあった「フランケンシュタイン対地底怪獣」の修正版パンフレットも同梱)

こんばんは🍵



今回はこれです



⬇️




DSC_0847


ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX VOL.24

ゴジラVSビオランテ(1989/12/16公開)

2017/5/30に購入

登場怪獣
・ゴジラ
・ビオランテ



僕が初めて観たゴジラ映画です😄


子供の頃はストーリーの細かい流れがよくわからず、ゴジラとビオランテが戦う所ばかり観ていた気がしますね(笑)


ゴジラ(1984)のラストで三原山の火口に落ちたゴジラが再び復活します





パンフレットの表紙はこんな感じ

DSC_0849




裏表紙

DSC_0866






初版と並べてみます

右:初版

左:コレクターズBOX版

DSC_0862





裏表紙

コレクターズBOX版には裏表紙にKODANSHAの文字がありますね

DSC_0864





封入物いろいろ(ポスター2種)

DSC_0852




封入物

DSC_0854






それから今回のVOL.24には、VOL.20の時に印刷ミスがあった「フランケンシュタイン対地底怪獣」のパンフレットの修正版も同梱されていています


DSC_0858






問題のあった、下地が緑色で印刷されてしまっていた5P〜12Pの部分はちゃんと白になっていました♪


DSC_0859


文字や写真の印字が緑になっていますが、これは元々のオリジナルもこのような色分けになっていたようですね

(気になって講談社に問い合わせて説明をして頂きました)






話をビオランテに戻しますが、やっぱりこの映画は初めてゴジラに触れたということもあって思い入れも強いです(´ー`)ノ




ゴジラとバラと人間の細胞を組み合わせて誕生したビオランテのデザインも素晴らしい😄




それから、ゴジラとテレパシーで繋がることが出来る三枝未希(小高恵美さん)の初登場でもあり、VSデストロイアまでヒロインを勤めることとなりますね





脚本の小林晋一郎さんという方は「帰ってきたウルトラマン」の第34話「許されざるいのち」のお話も書いていて今回のビオランテに通じる所もあって観ていて面白い





すぎやまこういちさんの音楽もドラクエとはまた違った味付けで作品を盛り上げています♪




平成ゴジラシリーズは世界観が繋がっていて、登場人物や怪獣や兵器などそれぞれの作品で話に絡んできたりするので、そんな所も気にしながら観ると面白いと思いますね(´ー`)ノ






henri_claytor at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX | 東宝もの

2017年05月29日

【密林特撮学校 Vol.1】平成ゴジラのスーツアクターをされていた薩摩剣八郎さんにお会いしてきました♪

こんばんは🍵




2017/5/28

密林特撮学校 Vol.1

薩摩剣八郎さんのトークショーへ行って来ました
(´ー`)ノ



主に平成ゴジラシリーズでゴジラのスーツアクターとしてご活躍された方です


CIMG5767





僕は平成ゴジラで育った世代ということもあって、特別な思い入れがありますね♪




トークショーは秋葉原の角田ビル(4階)で行われました

CIMG5772






2017/5/27で御年70歳を迎えられた薩摩さんですが、とてもお元気で楽しいお話を聞かせて頂きました



VSデストロイアの時の苦労話も笑いを交えながらお話して下さり、何だか元気を貰えましたね




書いて頂いたサインも一生の宝物です(´ー`)

CIMG5790







henri_claytor at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント | 旅・お出かけ

2017年05月27日

【特撮ヒーローズ】自然の中で東宝怪獣総進撃♪ゴジラたちを自然の中に置いてみたら思いのほか良い写真が撮れた(´ー`)ノ

こんばんは🍵



ちょっと前に販売されていた「特撮ヒーローズ」というフィギュアシリーズ



今も大事に取ってあるゴジラ系の怪獣がメインの「東宝怪獣総進撃」ですが、何かいい写真として残したいなぁ〜と思っていました



本格的なジオラマを作る技量もないので、ならいっそのこと自然の中において撮ってみようと思い立ちましたw



何枚か気に入った写真が撮れたので、少し載せようと思いますね(´ー`)ノ









CIMG5763


CIMG5695


CIMG5691


CIMG5693


CIMG5699


CIMG5703


CIMG5706


CIMG5718


CIMG5720


CIMG5723


CIMG5724


CIMG5728


CIMG5731


CIMG5734


CIMG5735


CIMG5736


CIMG5738


CIMG5739


CIMG5744


CIMG5746


CIMG5747


CIMG5748


CIMG5751


CIMG5755


CIMG5682


CIMG5679


CIMG5665


CIMG5760







henri_claytor at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フィギュア・ぬいぐるみ | 東宝もの

2017年05月22日

【桃色旋風VOL.7】初登場の大神官バラオム様♪そしてまさかのお宝が❗

こんばんは🍵



昨日、2017/5/21は、
「桃色旋風 VOL.7」へ行って来ました😄



毎回、楽しい朗読を聞かせていただけるイベント♪






今回の出演者は、


・小牧りささん
(秘密戦隊ゴレンジャーのモモレンジャー/ペギー松山役)


・好井ひとみさん
(仮面ライダーBLACKの大神官ビシュム役)


・林健樹さん
(科学戦隊ダイナマンのメギド王子役)


・卯木浩二さん
(科学戦隊ダイナマンのダイナブルー/島洋介役)


・坂本亮介さん
(超電子バイオマンのレッドワン/郷史郎役)


・高橋利道さん
(仮面ライダーBLACKの大神官バラオム役)




僕は今回、初登場の高橋利道さんにお会いすることが特に楽しみでした




朗読劇も、迫力のある美声でバラオムを演じられてビシュムとの久しぶりの共演に感動しました😄




今回のイベント構成としては、

朗読劇が2本と、みんなそろってのトークショーだったのですが、そのトークショーの中で思わぬお宝が登場してびっくり!



高橋さんが当時付けていたバラオムの仮面を持って来て下さったり、卯木さんがダイナブルーのメットを持って来て下さったりと、驚きの連続でした



一緒に写真撮影をした時も仮面やメットを持たせていただきましたが、緊張で震えてしまってましたね
(;´∀`)



「本物が目の前にある……しかも、この手で持っている!」


何だか信じられない感覚

もう夢見心地です(´ー`)




今回も皆様、本当にありがとうございました❗

DSC_0856



サインを見ながら、まだ余韻に浸っています
(;´∀`)







henri_claytor at 20:00|PermalinkComments(0)イベント | 旅・お出かけ

2017年05月20日

【大魔神逆襲】大映特撮映画DVDコレクション 第9号

こんばんは🍵



今回はこれです



⬇️




DSC_0846


大映特撮映画DVDコレクション 第9号

大魔神逆襲(1966/12/10公開)

2014/12/22に購入




大魔神3作目にして最終作です😄




冊子の表紙

DSC_0852




この映画では子供が主役になっています



劇中でもけっこう体をはったシーンがありますね



悪いお殿様にさらわれた村人達を助けるために旅立ちます





印象的なのは雪景色❄️


白い雪が降り積もった大魔神は威圧感の中にも美しさがありますね




そして、この最終作では腰にぶら下げている宝剣を抜いて悪いお殿様にグサリといきます




個人的には1作目の、額に打たれた鏨(たがね)を悪者に返すかのごとく止めに打ち返した演出が好きかなあ




てもやっぱり、足音を響かせながら追い詰めていく流れは見ていて気持ちいいですね(笑)





最後、怒りを納めて雪となって消えていくシーンも素晴らしい
(´ー`)ノ






henri_claytor at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大映特撮映画DVDコレクション | 大映もの(その他)

2017年05月18日

【大怪獣決闘 ガメラ対バルゴン】大映特撮映画DVDコレクション 第8号

こんばんは🍵



今回はこれです



⬇️




DSC_0846


大映特撮映画DVDコレクション 第8号

大怪獣決闘 ガメラ対バルゴン(1966/4/17公開)

2014/12/9に購入



昭和ガメラの2作目ですね😄

1作目で火星行きのロケットで打ち上げられたガメラですが、隕石とぶつかって地球に戻ってきます





冊子の表紙はこんな感じ

DSC_0848




ガメラ対バルゴンを観るのはすごく久しぶりでした
(;´∀`)




改めて感じたのは、お金に強欲なおじさんが見苦しいということ(笑)




昭和ガメラシリーズの中では一番大人向けな作品なんじゃないかなぁと思います




・宝石を奪おうとニューギニアまで行ったおじさん達

⬇️

・手に入れたは良いけど、その内の一人が独り占め

⬇️

・でもその宝石はバルゴンの卵でした🐣

⬇️

・日本でバルゴンが大暴れ!

⬇️

・人類がんばれ!ガメラがんばれ!




ざっくり言うとこんな感じです😅



個人的には、こういうストーリーは大好きです



バルゴンを何とかしようと、人類があれこれ作戦を試みる流れも観ていて面白い😄





特撮面では、ガメラが黒部ダムを壊すシーンがイイね♪


大量の水がカメラに向かってドバァーと来るあの感じ最高です




バルゴンが背中から出す虹も綺麗(´ー`)

ガメラ初のカラー作品ということもあって、見所の一つでもあると思いますね👍






henri_claytor at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大映特撮映画DVDコレクション | 大映もの(その他)