2017年04月23日

【フィギュアーツ】[特警ウインスペクター]特警フルパッケージオプションセット

こんばんは🍵



ウインスペクターのフィギュアーツ、
3体に装着できるフルパッケージオプションセットです♪



⬇️



DSC_0718


箱大きいですね😅



箱の裏

DSC_0720




開封です♪

・マルチパック (2個)
・マルチパック[エアーver.](1個)
・ハンドワッパー (大小各1個)
・特警手帳 (開閉各1個)
・交換用手首[ハンドワッパー用](左右各1個)
・交換用手首[特警手帳用](左右各1個)
・ディスライダー後部ジョイント (1個)
・バイクル背中ジョイント (1個)
・コーキングユニット (2個)
・アーム[通常](2個)
・アーム[バイクル用](1個)
・アーム基部 (左右各2個)
・アーム基部[バイスピア用](左右各1個)
・アーム基部[ディスライダー用](左右各1個)
・ギガストリーマー (1個)
・マキシムモード用パーツ (1個)
・スピナーユニット (1個)
・クラッパー (1個)
・スピンクロー (1個)
・交換用クロー (1個)
・メンテナンスチェア (2個)
・メンテナンスチェア脚 (左右各2個)

さすがにパーツ数が多いです(笑)

DSC_0722




特警手帳

DSC_0736




ギガストリーマー

DSC_0732




ギガストリーマー(スピナーモード)

DSC_0734




ギガストリーマー(マキシムモード)

DSC_0750




ギガストリーマーといったらこの構え

両手持ちで支える場合、左手のグリップの位置とかに気を使いますね

マックスキャリバーの先端部分に負担が掛かる恐れがあるので、慎重に角度調整をしました

DSC_0751




マルチパック(コーキングユニット)

DSC_0753


DSC_0755




スピンクロー

DSC_0756




マルチパック

スピンクローは交換用クローに付け替え

DSC_0786




DSC_0788




クラッパー

DSC_0742




マルチパック(エアーver.)

DSC_0743


DSC_0745




メンテナンスチェア

DSC_0776




3体並べると壮観です♪

DSC_0770




魂エフェクトの炎を置くとなかなかの臨場感😄

DSC_0772


「特警ウインスペクターとは、平和を愛し、友情を信じ、人の命を守るため犯罪に立ち向かう、警視庁特別救急警察隊のことである。」





多めのパーツ数で、しかも細かいので扱いにちょっと気を使いました😅

破損には気を付けたいです



でもこの細かな装備に魅力があるんですよね♪



ここまで揃うと、ウインチェイサーやウインスコードも欲しくなってきますね😅


いつか発売されることを祈ります🛐






henri_claytor at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フィギュア・ぬいぐるみ | メタルヒーローもの

2017年04月22日

【書籍】古本屋で「ゴジラ大辞典」とかいう本を見つけたので

こんばんは🍵



「ゴジラ大辞典」なんていうものが出ていたんですね


古本屋でたまたま見つけたんですけど、手にとってしまいました😅

DSC_0742



DSC_0743



2004年に出た本で、
「ゴジラ(1954)」から
「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」
までの用語が載っています



ファイナルウォーズは載っていないのですが、調べてみるとファイナルウォーズまで追記した新装版という物も出ているんですね😅




ただ、この前版でも読んでいて十分に面白いですね👍


重箱の隅をつついたような言葉まで載っているのでありがたい


辞典として調べるためでも良いですけど、部屋で手持ちぶさたな時なんかに適当に開いてどこからでも読めるっていうのが良いかな♪





henri_claytor at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)書籍いろいろ | 東宝もの

2017年04月21日

【フィギュアーツ】[特警ウインスペクター]ウォルター

こんばんは🍵



ウインスペクターのフィギュアーツ3体目です😄



⬇️



DSC_0676


S.H.Figuartsのウォルター

バイクルに続いてサポートロボットのウォルターです(´ー`)ノ




箱の裏

DSC_0677




開封です♪

・フィギュア本体 (1個)
・交換用の手首パーツ (10個)
・ディスライダー (1個)
・オイル缶"大,小" (各1個)
・デイトリックM-2 (1個)

DSC_0682




斜め前から

DSC_0699




斜め後ろから

DSC_0700




バイザーを上げると黄色いツインアイ

DSC_0702




ディスライダーを装着

DSC_0704


DSC_0706




ウォルターの青と緑の中間色(?)が上手く表現されていると思います😄


ウォルターといえば、バイクルとはまた違った手の動きが印象的です


このフィギュアだと手首部分の稼働が少し狭く、劇中のように外向きに傾けるのがちょっと難しいかもしれません


でも、全体的に十分すぎるほどウォルターです♪


オイル缶が付属されているのが良いですね




バイクルと一緒に乾杯!

パイプ椅子は付属品ではなく個人的に所持している物です(笑)

DSC_0715




3体並べてみます😄

特警ウインスペクター揃いました♪

直撃世代の僕としては、フィギュアで目の前にこうして飾れることが嬉しくてたまりません

DSC_0712




こうなると「特警フルパッケージオプションセット」の装着が楽しみですね😄






henri_claytor at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フィギュア・ぬいぐるみ | メタルヒーローもの

2017年04月20日

【フィギュアーツ】[特警ウインスペクター]バイクル

こんばんは🍵



昨日に続いてウインスペクターのフィギュアーツです😄



⬇️



DSC_0673


S.H.Figuartsのバイクル

特警ウインスペクターのサポートロボットですね😄




箱の裏

DSC_0674




開封です♪

・フィギュア本体 (1体)
・交換用の手首パーツ(8個)
・バイスピア (2個)
・バイスピア 本体用(2個)
・バイスピア 接続パーツ(1個)
・デミタス (1個)
・デイトリックM-2 (1個)

DSC_0678




斜め前から

DSC_0684




斜め後ろから

DSC_0685




バイザーを上げると黄色いツインアイ

DSC_0695




バイスピア(二刀流)

DSC_0690




バイスピア(ランスモード)

DSC_0691




バイクルといったらロードモード♪

こうなると、ウインチェイサーも欲しいですね
(発売してくれないかなぁ😅)

DSC_0693




バイクルはウインスペクターの中でもムードメーカーなロボットです(´ー`)ノ



名古屋弁を話すという特徴がありますね(笑)



人情味に溢れていて劇中でも和ませてくれます



個人的に第25話の「雨に泣くロボット」の話が印象深いです

ロボットだけど人間の女性を好きになってしまうのですが、その相手が爆弾事件の犯人で苦しい葛藤をしてしまいます

最終的にワッパをかけますが、その後オイルの涙を流すシーンが感動的なんですよね




ファイヤーと並べてみます😄

赤と黄色、良いですね♪

DSC_0696


次回はここにウォルターも加えようと思います👍






henri_claytor at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フィギュア・ぬいぐるみ | メタルヒーローもの

2017年04月19日

【フィギュアーツ】[特警ウインスペクター]ファイヤー

こんばんは🍵



発売からかなりの時間が経ちましたがコレで遊ぼうと思います😄



⬇️



DSC_0438


S.H.Figuartsのファイヤーです

これはメタルヒーローシリーズの「特警ウインスペクター」に登場する隊長さんですね




箱の裏

DSC_0439




開封です♪

・フィギュア本体 (1体)
・交換用の手首パーツ(6個)
・マックスキャリバー (1個)
・デイトリックM-2 (1個)

DSC_0440




斜め前から

DSC_0442



斜め後ろから

DSC_0443




バイザーを上げると黄色いツインアイ

DSC_0458




デイトリックM-2(バスターモード)

DSC_0455




デイトリックM-2(パイルモード)

DSC_0461




マックスキャリバー

DSC_0466



DSC_0468




魂エフェクトを置いてみると臨場感があって良いね!


DSC_0472


DSC_0474




稼働範囲としてはそこそこ動くものの、そんなにガシガシできる感じではないので控え目にストイックなポーズで飾るのが良いかなあと思いました




特警ウインスペクターは、このファイヤーの他にサポートロボットのバイクルとウォルターがいますけどデザインが本当にかっこ良い!


特にファイヤーは、個人的にかっこ良いと思うデザインのど真ん中に来ますね♪


劇中で装着(着化と言いますが)する隊長の香川竜馬は未だに憧れのヒーローですね😄


事件を解決した後に、メットを脱いで汗だくになってる姿も印象深いです👍



ウインスペクターの「S.H.Figuarts」はバイクルとウォルターに加えて、
「特警フルパッケージオプションセット」も購入済みなので今後も紹介していこうかと思っています😄






henri_claytor at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フィギュア・ぬいぐるみ | メタルヒーローもの

2017年04月18日

【ゴジラ ミニラ ガバラ オール怪獣大進撃】ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX VOL.21

こんばんは🍵



今回はこれです



⬇️



DSC_0645


ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX VOL.21

ゴジラ ミニラ ガバラ オール怪獣大進撃
(1969/12/20公開)

2017/4/18に購入

登場怪獣
・ゴジラ
・ミニラ
・ガバラ
・カマキラス
・クモンガ
・アンギラス
・ゴロザウルス
・マンダ
・エビラ
・大ワシ


「東宝チャンピオンまつり」の記念すべき第一作目の映画ですね😄





登場怪獣が「怪獣総進撃」並みに多いですけど、この作品の場合は過去の映像の流用がほとんど😅



なので、実質的な面子となるとゴジラ・ミニラ・ガバラといった感じでしょうか


カマキラスも一部新規映像ですが(;´∀`)


大ワシも映像としては「南海の大決闘」に登場した大コンドルの流用なので、名前は違えど同じモノと考えてもいいのかな😅






パンフレットの表紙はこんな感じ

DSC_0646




裏表紙

DSC_0647




封入物いろいろ

DSC_0648




封入物いろいろ

DSC_0650




この作品、やっぱり賛否両論あるようですね😅


怪獣がたくさん出ると思いきや、過去の映像の使い回しは確かに残念と言わざるを得ないかなあ


でも、改めて観てみるとテーマはそんなに嫌いではないですね


主人公の一郎くんは、両親が共働きで学校から帰っても家に誰もいない所謂「鍵っ子」なのですが、この映画公開当時でも話題になっていた子供の事情を取り上げて主人公にするのは良いと思います👍




一郎くんの楽しみは、ガラクタで作った通信機に向かって話しかけると夢の中の怪獣島に行けるというもの


怪獣たちはこの一郎くんの夢の中で登場することになるんですよね



こういう、子供の一人遊びの楽しさを忘れてしまった今の自分にはどこか懐かしさを感じます
(´ー`)



あとは、1969年という高度経済成長期の街並みが所々で映し出されるのですが、これがまたノスタルジックで良いです🍵


背景から聞こえてくる「カンカン」「ドンドン」というような工場の音など……


BGMも「ウルトラQ」や「ウルトラマン」の音楽を作曲された宮内国郎さんなので何だか癒されますね♪


それにしても、この頃の工場周りの砂利道を歩いてみたいなあ(´ー`)






henri_claytor at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX | 東宝もの

2017年04月17日

【ガメラ 大怪獣空中決戦】大映特撮映画DVDコレクション 第3号

こんばんは🍵



今回はこれです



⬇️



DSC_0577


大映特撮映画DVDコレクション 第3号

ガメラ 大怪獣空中決戦(1995/3/11公開)

2014/9/30に購入



僕が劇場で観た初めてのガメラです😄



冊子表紙はこんな感じ

DSC_0578




時期としては「ゴジラVSスペースゴジラ」を観てから年が明けて、春の季節を感じ始めた頃に観に行ったという感じですね😄


ゴジラシリーズに馴染みの深かった僕としては、ガメラは昭和のイメージが強くて平成の時代にどういう風に復活するのか楽しみにしていました


でも、実際観たら度肝を抜かれましたね!



ゴジラシリーズとはまた違った特撮を観られたという思いがありました



とにかくミニチュアが細かくて、カメラワークもリアルだしオープンセットの大爆発の迫力も凄かった!



今となってはシンゴジラの特技監督として活躍された樋口真嗣さんですが、このガメラを撮った時の技術や熱意はシンゴジラへと繋がっていたんだなと改めて感じます👍




この「大映特撮映画DVDコレクション」には公開当時の復刻パンフレットという物は封入されていないのですが、僕は当時劇場で購入したパンフレットをまだ大切に置いてあるので写真に収めようと思います😄


表紙

DSC_0716




裏表紙

DSC_0718




この映画の主題歌、爆風スランプの「神話」という曲が大好きで、今でもカラオケでよく歌うことがありますね(笑)




この後、ガメラ2〜ガメラ3と続いていきますが、この大怪獣空中決戦はTHE怪獣映画と言えると思います😄


ちなみに個人的には、

・ガメラ大怪獣空中決戦(怪獣要素が強め)
・ガメラ2 レギオン襲来(ミリタリー要素が強め)
・ガメラ3 邪神覚醒(オカルト要素が強め)

というようなイメージを持っています


シンゴジラを観た今、振り返る形でガメラに触れるのも良いですね♪





せっかくなので、劇場でヒロインの草薙浅黄ちゃん(演:藤谷文子さん)が降りた三島駅(南口)の写真を載せますね


昔の駅舎は無くなって新しく建て替えられたけど、この上を自衛隊のヘリが飛んでいましたね
(´ー`)ノ

IMG_20170404_200645







henri_claytor at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大映特撮映画DVDコレクション | 大映もの(その他)

2017年04月16日

【印刷ミスのこと】【フランケンシュタイン対地底怪獣】ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX VOL.20

こんばんは🍵



ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX VOL.20

フランケンシュタイン対地底怪獣



これに付属していたパンフレットのミスのことです


DSC_0644


5Pから12Pまで画像のような緑色の印刷になってしまっていますね

本来はやっぱり白ということで





公式サイトによると正しい印刷のパンフレットは、VOL.24の「ゴジラVSビオランテ」に封入されるようですね(2017/5/30発売)



VOL.24を買う予定がなくても、講談社に連絡すれば郵送してくれるとのことです🍵




一安心ではありますが、このミスバージョンの復刻パンフレットも大事に取っておきます👍




僕はVOL.24の「ゴジラVSビオランテ」も購入予定なので、その時にまた合わせて載せようかと思っています🍵




===================================
追記


2017/5/30

ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX VOL.24

「ゴジラVSビオランテ」の紹介です(´ー`)ノ

⬇️

http://nontoku.blog.jp/archives/65908496.html






henri_claytor at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX | 東宝もの

2017年04月14日

【旅】北海道 / ゴジラ映画の聖地にも行けた日♪札幌テレビ塔からの眺めはあの時のゴジラの目線

こんばんは🍵



実は2泊3日で北海道に来ています🛩️



以前から友達と計画していて、気分転換も兼ねての旅です



DSC_0604




久しぶりに飛行機に乗りましたが、ちょっと緊張しました😅




僕の住んでいる地域では雪が滅多に降らないので、雪景色というのが新鮮ですね😄

DSC_0605







夜に、札幌のテレビ塔に行ったのですが午後の7持に合わせて写真を撮ることも目的の一つでした




理由はというと、




1991年公開の「ゴジラVSキングギドラ」でゴジラがテレビ塔を壊すシーンがあって、その時間がちょうど午後の7時だったからです(笑)




色々スケジュールを調整して何とか撮ることが出来ました♪


DSC_0614




劇中では時刻の下に「ナショナル」と表示されていますが今は「Panasonic」です😅



でも、26年越しに撮れて満足です



最後に、展望デッキからの夜景です

当時のゴジラ(身長100m)に近い目線からの眺めですね(笑)

DSC_0616


この眺めは、ガメラ2のラストでも観られます♪




と、まあこんな感じで残りの2日間も楽しもうと思います
(´ー`)ノ






henri_claytor at 23:00|PermalinkComments(0)旅・お出かけ 

2017年04月13日

【大魔神】大映特撮映画DVDコレクション 第2号

こんばんは🍵



今回はこれです



⬇️



DSC_0560


大映特撮映画DVDコレクション 第2号

大魔神(1966/4/17公開)

2014/9/16に購入



「ガメラ対バルゴン」と同時上映だったんですね😄


ガメラと並んで大映を代表する作品なのではないでしょうか



冊子の表紙はこんな感じ

DSC_0562





特撮と時代劇の融合というのが斬新ですよね♪



お話としては、

・下克上にあったけど何とか生き残った兄弟が、再興の機会を狙う

・領民たちにひどいことしたら、魔神様が黙ってないぞ!

・「そんなことあるわけないだろ!武神像を壊してやる」と像の額に鏨(たがね)を打ち込んで壊そうとする悪いやつら

・武神像が怒って怖い顔になって動き出す(→大魔神)

って感じでしょうか😄



最後に、額の鏨を敵の親玉の胸にブスッ!

正直スカッとします(笑)




音楽もゴジラシリーズで有名な伊福部昭さんなのですが、おどろおどろしい音楽が素晴らしく大魔神の演出を盛り上げていますね👍




そういえば、子供の頃に大魔神ごっこなんてことをやってた気がします(笑)


腕を顔の前でかざして、怖い顔になって友達に襲いかかるという遊びでした(笑)






henri_claytor at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大映特撮映画DVDコレクション | 大映もの(その他)