2017年03月10日

【書籍】スーパー戦隊official Mook21世紀 VOL.09 侍戦隊シンケンジャー

DSC_0115


スーパー戦隊official Mook21世紀 VOL.09

侍戦隊シンケンジャー

2017/3/10に購入



このシリーズは主に、百獣戦隊ガオレンジャーから動物戦隊ジュウオウジャーまでを特集するスーパー戦隊Mookですね



創刊号のVOL.0では、秘密戦隊ゴレンジャーから宇宙戦隊キュウレンジャーまでの戦隊が簡単に紹介されているという内容でした



3/10の現時点では
創刊号・VOL.1のガオレンジャーが出ています


今回のシンケンジャーはVOL.9となっていて、
いきなり数字が飛んでいたので少し戸惑ったのですが、必ずしも数字通りに発売されるわけではないようですね😅



今回の侍戦隊シンケンジャー、
僕は2000年代の戦隊の中では一番好きです



和風戦隊としては過去に忍者モチーフがありましたが、
初の侍モチーフということで放送が始まる前も楽しみにしていたのを覚えていますね



仮面に付いた火・水・木・土・天のゴーグルのデザインは今でもすごいインパクトを放っていると思います



本の中身ですが、

●それぞれのメンバーの紹介
●秘伝ディスク
●折神
●外道衆(アヤカシ)
●エピソード
●インタビュー

等といった感じです



中でもインタビュー記事は読んでいて面白かったですね



シンケンピンク(白石茉子)役の高梨臨さんの撮影当時の話や、
今振り返って思うことなどシンケンジャーを大切に思っているんだなあと感じることができてファンとしてとても嬉しいです😄



あとは、脚本の小林靖子さんや監督の中澤祥次郎さんのお話もあって、
どのようにシンケンジャーに向き合っていたのか等、
「へぇ〜そうだったんだ」と思えるような内容になってました



シンケンジャーまた見たくなってきましたね

もう8年前の作品だということが何だか信じられません

ついこの前という感覚です😅







henri_claytor at 13:08│Comments(0)TrackBack(0)書籍いろいろ | 戦隊もの

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔