2017年03月12日

【モスラ対ゴジラ】ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX VOL.3

DSC_0114


ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX VOL.3

モスラ対ゴジラ(1964/4/29公開)

2016/8/9に購入

登場怪獣
・ゴジラ
・モスラ(成虫)(幼虫)


今回はモスラ対ゴジラということで、
人気作のチョイスが続きます😄



この作品のゴジラから、だんだんとスマートな体型になっていくような気がしますね



通称モスゴジとも言われていますが、
イケメンな顔立ちです



モスラも人気のある怪獣で、
これ以降の作品でも度々登場することとなります



元々は、
1961年に公開された「モスラ」という単体での作品がデビューで、
その映画で成虫となったモスラがこの作品に改めて出てきます



そういえば、冒頭でこのモスラの卵が日本の浜辺に流れ着くのですが、
その場所が僕の地元に近い場所なんですよね😅



しかも、僕の友達の父親がこの当時の撮影の事を知っているようなんです

ちょっと羨ましい😅



ということで、まずは表紙から

DSC_0115




裏表紙はまた諸事情により差し替え

DSC_0116




封入物いろいろ

DSC_0437




モスラの卵が流れ着いた浜辺にはちょっと行ってみたい気がします😄



調べると、
意外と身近な場所にも聖地があったりするようなので時間のある時に行ってみようかと思います






henri_claytor at 09:49│Comments(0)TrackBack(0) ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX | 東宝もの

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔