2017年03月15日

【怪獣大戦争】ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX VOL.5

こんにちは🍵



今回はこちらです



⬇️



DSC_0146


ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX VOL.5

怪獣大戦争(1965/12/19公開)

2016/9/6に購入

登場怪獣
・ゴジラ
・ラドン
・キングギドラ


この映画ではゴジラが初めて宇宙へと旅立ちます



登場する怪獣が「地球最大の決戦」とほぼ同じですが、モスラだけお休みといった感じです

時間の流れとしては、三大怪獣からの続編となっているようです





パンフレットの表紙はこんな感じ

DSC_0149



裏表紙

加山雄三さんの若大将シリーズですね

DSC_0152



この映画、簡単に言うとX星人という悪い宇宙人が怪獣を操り地球征服を狙うというストーリーです



最初、X星人が人類にゴジラとラドンを貸してくれと話を持ち掛けてきますが、
その交換条件としてガンの特効薬を渡すと言ってます



まあ、結局嘘だったんですけどね😅




でもまさか、ガンの特効薬なんていうワードが出てくるとは……




こんな昔から、やっぱりガンは怖い病気として認知されていたんですね




それに、時代的に今より不治の病という感覚が強かったんじゃないかと思います





封入物いろいろ

DSC_0438




このチラシだとウルトラマンとキングギドラが闘ってますね
夢の対決です😄

DSC_0161





ゴジラが、おそ松くんのギャグ「シェー」を披露するのもこの映画ですよね


当時、賛否両論だったそうですが僕は好きです(笑)



フィギュアを持っていたので、
ちょっと1枚撮ってみました

DSC_0159



それにしてもX星人の波川を演じていた水野久美さん、やっぱり美人ですね



2016年に開催された
大ゴジラ特撮王国YOKOHAMAのトークショーでお会いすることができたのですが、
トークも楽しくお年を召されても変わらず綺麗な方でした😄






henri_claytor at 08:51│Comments(0)TrackBack(0) ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX | 東宝もの

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔