2017年03月19日

【ゴジラの逆襲】ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX VOL.8

こんにちは🍵



今回はこちらです



⬇️



DSC_0179



ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX VOL.8

ゴジラの逆襲(1955/4/24公開)

2016/10/18に購入

登場怪獣
・ゴジラ
・アンギラス




アンギラスのデビュー作でもある、「ゴジラの逆襲」ですね😄




前作の「ゴジラ」がヒットしたことを受けて、急遽制作されたみたいです





でも、スパンが短くて色々と急ぎ足な作品になっている感じもありますね😅





前作の「ゴジラ」が1954/11/3公開

今回の「ゴジラの逆襲」は1955/4/24公開






う〜ん、短い(笑)






パンフレットの表紙はこんな感じ

DSC_0180






裏表紙

DSC_0181




大阪城での2頭の喧嘩が見所の1つですね😄


「怪獣とお城」という構図の元祖なのではないでしょうか


やっぱり良いですね〜♪

絵になります😄




封入物いろいろ

DSC_0440






この映画は飛行機乗りが主人公で、特撮的にも飛行機が飛んでいるシーンが多く出てきます





特技監督の円谷英二さん自身も飛行機パイロットへの思いが強いこともあってか、
シーンの端々で意気込みのようなものを感じることができますね😄






ここでまた、僕個人がオークションで手に入れることが出来た日本劇場のプログラムパンフレットも載せてみます

DSC_0197




「ゴジラの逆襲」の記事は片面1ページですね

DSC_0198





少し地味な印象のある「ゴジラの逆襲」ですが、
初代ゴジラからの話の流れもあるので、セットで見てみるのも良いかもしれませんね😄






ちなみにこの映画で雪に埋められたゴジラが、
「キングコング対ゴジラ」で氷の塊から目を覚まします





その頃にはちょっとふっくらした体型になってますが(笑)






henri_claytor at 10:20│Comments(0)TrackBack(0) ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX | 東宝もの

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔