2017年03月28日

【書籍】ものがたり 円谷英二

こんにちは🍵



古本屋さんで見つけました




DSC_0343





「ものがたり 円谷英二」

2001年に出版された物らしいです




2001年は円谷英二さんの生誕100年にあたる年ということで、この本が作られたそう




内容としては伝記で、円谷英二さんの子供時代から亡くなるまでの事を読みやすく書かれています





子供向けに分かりやすい本になっているのですが、大人が読んでも楽しめると思います🍵




本の中で、著者の鈴木和幸さんという方も書かれていますが、円谷英二さんのこういった伝記という形での本って中々無いんじゃないかなぁ




イラストも暖かみがあって、表紙に惹かれて買ったという感じでもありますね




こういう本も大事にしていきたいと思います

ゴジラやウルトラマンがあるのも原点に円谷英二さんがいてくれたおかげですし、これからの特撮映画の行く末も楽しみです♪

DSC_0345







henri_claytor at 13:12│Comments(0)TrackBack(0) 書籍いろいろ | 東宝もの

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔