2017年03月29日

【ガチャ】HG シン・ゴジラ 2

こんにちは🍵



シンゴジラのHGシリーズのガチャを発見したので回してきました😄

DSC_0342






第2弾ということなのですが、最初の第1弾は買っていないので僕にとってはこれが初のHGシンゴジラになります😅






全4種類です(1回300円)

・巨大不明生物出現
・第2形態
・第3形態
・第4形態




このガチャは全部揃えたいと思っていたので揃うまで回しました




その結果、10個になりました(笑)

DSC_0344


・巨大不明生物出現(2個)
・第2形態(4個)
・第3形態(3個)
・第4形態(1個)

という感じです







まず、「巨大不明生物出現」

第1形態と言われるものです

DSC_0347


水面から尻尾だけ出している所

これを出してくれるとは思いませんでした(笑)

第1形態の初めての立体物なのではないでしょうか

ある意味、貴重なフィギュアになりそうです





水面のパーツがクリア成形になっていて、地味に見えて芸が細かい(笑)

下からライトを当てると綺麗ですね😄

DSC_0351






次に、「第2形態」

第2形態も造形が細かくて塗装も綺麗ですね

汚し塗装もされていて妙にリアルです

DSC_0354



うしろから

DSC_0355








次に、「第3形態」

劇中の通り、赤みがかった色味です

DSC_0358



うしろから

DSC_0363






最後に、「第4形態」

頭部の造形や塗装が少しノッペリしている感じ

遠目には良いかもしれないけど、近くで見ると個人的にはちょっと残念かも😅

DSC_0367



うしろから

DSC_0365






あごパーツの付け替えで、熱線を放った時の再現ができます

DSC_0371





あと、この第4形態もクリア成形の部分があります

背びれと尻尾の先ですね

ライトを当てるとやっぱり綺麗

DSC_0377



残念と思っていた頭部の造形や塗装ですが、あごパーツの付け替えギミックやクリア成形のおかげで目は瞑れそうです😅






それぞれの形態を並べると、形や色味が違っていて楽しく飾れそうです👍

DSC_0382







自作の箱庭に置いてみます

これも良いですね♪

DSC_0378







henri_claytor at 17:17│Comments(0)TrackBack(0)フィギュア・ぬいぐるみ | 東宝もの

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔