2017年04月10日

【フランケンシュタイン対地底怪獣】ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX VOL.20

こんばんは🍵



今回はこれです



⬇️



DSC_0501


ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX VOL.20

フランケンシュタイン対地底怪獣(1965/8/8公開)

2017/4/4に購入

登場怪獣
・フランケンシュタイン
・バラゴン
・大ダコ(別バージョン)



この作品、待ってました😄

パンフレットもポスターも当時の物は高すぎて手が出ずにいましたから😅




パンフレットの表紙はこんな感じ

DSC_0503




裏表紙

諸事情により差し替え

DSC_0507




封入物いろいろ

DSC_0511







この作品に出てくるフランケンシュタインは、最初は人間と同じサイズで過ごしてるんですが、だんだんと大きくなっていくんですよね



なので、ミニチュアセットの大きさもその比率に合わせて作られているので、ゴジラ等の従来の怪獣映画よりもミニチュアのスケールが大きいです



最終的にフランケンシュタインは20メートルまで大きくなりますが、それでも昭和ゴジラの半分以下の身長ですね
(ちなみにバラゴンは25メートルです)



街中や森林などのセットの中で動くシーンでも、そういったスケールでの造形なので何だか新鮮な目線で観ることが出来るので面白いです👍



フランケンシュタインのアクションに関しても怪獣が暴れまわるソレとは違って身軽でアクロバティックな印象があります



バラゴンとの戦いの中でも殴る蹴るだけではなくて、住みかである洞窟内の焚き火を利用して松明を持ち出し、バラゴンに向かっていくという怪獣には無い知恵で戦う様が何だかイイ👍







そういえば、このVOL.20にこんな広告が入っていました

・特製パンフレットホルダー(完全受注生産)

DSC_0521



この「ゴジラ全映画コレクターズBOX」シリーズでのパンフレットを収納できるホルダー2冊セットのようです


僕は、全巻揃える予定なのでこれは予約しようと思っています👍





DSC_0541


ホルダーのデザインカッコいいですね♪

楽しみです😄




===============================

追記



印刷ミスについてのことです

⬇️

http://nontoku.blog.jp/archives/65905948.html






henri_claytor at 22:00│Comments(0) ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX | 東宝もの

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔