2017年04月11日

【書籍】スーパー戦隊official Mook21世紀 VOL.11 海賊戦隊ゴーカイジャー

こんばんは🍵



久しぶりの戦隊ネタです



⬇️



DSC_0566


スーパー戦隊official Mook21世紀 VOL.11

海賊戦隊ゴーカイジャー

2017/4/11に購入



以前に、シンケンジャーを取り上げた戦隊のムックシリーズです🍵


これについては全てを買い揃える予定はなく、自分が特に好きな戦隊のモノを買っていこうと思っています


ということで、
創刊号・ガオレンジャー・シンケンジャーと来て、今回のゴーカイジャーということになりますね



ゴーカイジャーはなんと言っても、過去の戦隊にチェンジ出来るというコンセプトで放送当時もいろいろ魅せてくれましたね😄



ゴーカイジャーは2011年に放送され、2009年放送の仮面ライダーディケイドとも放送時期が近かったわけですが、どちらも過去の作品を取り上げるような形のヒーローということで色々盛り上がりを見せていた頃でもあったと思います



劇中で、昔の戦隊の役者さん達が出演された回は特に興奮したものです
(レジェンド回と呼ばれるものですね)


まあ、僕が幼少期に大好きだったチェンジマン・フラッシュマン・マスクマンの3作品はバスコっていう敵に問答無用で力を奪われてしまうという展開が残念でしたが😅


でも何だかんだで、テレビ本編と劇場版を合わせて全ての作品から当時の役者さんが出演してくれたことは本当にすごい事だったと思いますよね♪



この本では、ゴーカイレッドのマーベラスを演じていた小澤亮太さんのインタビュー記事が載っていますが、撮影当時のお話が読めて面白かったです



ゴレンジャーからゴセイジャーまでのレンジャーキーの一覧や、レジェンド達の写真付きの紹介も載っているのは良いと思います👍






henri_claytor at 21:00│Comments(0)TrackBack(0) 書籍いろいろ | 戦隊もの

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔