2017年04月14日

【旅】北海道 / ゴジラ映画の聖地にも行けた日♪札幌テレビ塔からの眺めはあの時のゴジラの目線

こんばんは🍵



実は2泊3日で北海道に来ています🛩️



以前から友達と計画していて、気分転換も兼ねての旅です



DSC_0604




久しぶりに飛行機に乗りましたが、ちょっと緊張しました😅




僕の住んでいる地域では雪が滅多に降らないので、雪景色というのが新鮮ですね😄

DSC_0605







夜に、札幌のテレビ塔に行ったのですが午後の7持に合わせて写真を撮ることも目的の一つでした




理由はというと、




1991年公開の「ゴジラVSキングギドラ」でゴジラがテレビ塔を壊すシーンがあって、その時間がちょうど午後の7時だったからです(笑)




色々スケジュールを調整して何とか撮ることが出来ました♪


DSC_0614




劇中では時刻の下に「ナショナル」と表示されていますが今は「Panasonic」です😅



でも、26年越しに撮れて満足です



最後に、展望デッキからの夜景です

当時のゴジラ(身長100m)に近い目線からの眺めですね(笑)

DSC_0616


この眺めは、ガメラ2のラストでも観られます♪




と、まあこんな感じで残りの2日間も楽しもうと思います
(´ー`)ノ






henri_claytor at 23:00│Comments(0)旅・お出かけ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔