2017年04月22日

【書籍】古本屋で「ゴジラ大辞典」とかいう本を見つけたので

こんばんは🍵



「ゴジラ大辞典」なんていうものが出ていたんですね


古本屋でたまたま見つけたんですけど、手にとってしまいました😅

DSC_0742



DSC_0743



2004年に出た本で、
「ゴジラ(1954)」から
「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」
までの用語が載っています



ファイナルウォーズは載っていないのですが、調べてみるとファイナルウォーズまで追記した新装版という物も出ているんですね😅




ただ、この前版でも読んでいて十分に面白いですね👍


重箱の隅をつついたような言葉まで載っているのでありがたい


辞典として調べるためでも良いですけど、部屋で手持ちぶさたな時なんかに適当に開いてどこからでも読めるっていうのが良いかな♪





henri_claytor at 21:00│Comments(0)TrackBack(0)書籍いろいろ | 東宝もの

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔