2017年05月09日

【大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス】大映特撮映画DVDコレクション 第6号

こんばんは🍵



今回はこれです



⬇️




DSC_0831


大映特撮映画DVDコレクション 第6号

大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス(1967/3/15公開)

2014/11/11に購入



昭和ガメラの3作目です😄


ギャオスは平成シリーズでも活躍した人気怪獣ですが、これがデビュー作ですね





冊子の表紙

DSC_0834




ガメラとギャオスの血みどろな戦いが繰り広げられます



この作品でも子供がキーパーソンになっていて、主人公の英一くんの言葉によって大人の連中が

・そうか……たしかにそうだな
・英一くんの言うとおりかもしれない

みたいな展開が目につきます😅




そこからの

ホテルの回転展望台にギャオスを乗っけて、思いっきり回してギャオスをフラフラにさせよう!


とか、


山火事を起こしてガメラに来てもらおう!


とか、



トンデモ作戦が行われるのですが、こういう発想が面白い❗



例えば「ウルトラマンタロウ」のZATも怪獣に対して滅茶苦茶な作戦を実行しましたけど、個人的には大好きです(笑)




ギャオスの超音波メスによってガメラが「ブシャー」と血を流すのですがやっぱり痛々しいですね😅




ガメラシリーズって比較的子供向けに作られている映画かと思いますが、割とエグい演出もあったりしますよね



そこら辺のギャップも何だか惹かれる部分なんだと思います






henri_claytor at 22:00│Comments(0)TrackBack(0)大映特撮映画DVDコレクション | 作品観賞・紹介

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔