2017年05月16日

【ゴジラ(1984)】ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX VOL.23

こんばんは🍵



今回はこれです



⬇️




DSC_0848


ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX VOL.23

ゴジラ(1984)
(1984/12/15公開)

2017/5/16に購入

登場怪獣
・ゴジラ
・ショッキラス



1984年に復活した怖いゴジラですね😄



パンフレットの表紙はこんな感じ

DSC_0850




裏表紙

DSC_0858





封入物いろいろ

ガメラ対ゴジラのネタ記事があります😄

DSC_0852





封入物いろいろ

この画像のポスター

2つめの写真版のポスターに逃げまどう人達が載っているのですが、その前列の真ん中に鳥山明さんがいるそうです(゜▽゜)
(ドラゴンボールの作者の人)

DSC_0856





初版のパンフレットと並べてみます

右:初版

左:コレクターズBOX版

コレクターズBOX版には最初のページに
KODANSHAの文字がありますね

DSC_0860



裏表紙

ちょっと訳あって初版の方にはメモ書きがあります😅

DSC_0862




この映画、ゴジラ30周年の作品でもありますね


ストーリーとしては、1954年にゴジラが出現して以来何事もなく時間が流れていたという世界観です



なので、「ゴジラの逆襲」から「メカゴジラの逆襲」までの出来事が無かったことになっています




平成VSシリーズ最終作の「ゴジラVSデストロイア」までの流れの最初の作品でもあるので、昭和の作品ではありますが平成VSシリーズの括りになるかと思います(´ー`)ノ



昭和シリーズの雰囲気から一変、再び恐怖の存在として復活したゴジラですが、1984年という時代背景にゴジラの存在感が上手くマッチしていて個人的には好きですね♪




特撮面でも新たな試みがあったりして、平成シリーズの幕開け的な視点で観ると面白い😄




出演者にも沢口靖子さんや宅麻伸さんがいて、初々しい演技が見られます(´ー`)ノ






henri_claytor at 19:00│Comments(0)TrackBack(0)ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX | 東宝もの

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔