2017年05月20日

【大魔神逆襲】大映特撮映画DVDコレクション 第9号

こんばんは🍵



今回はこれです



⬇️




DSC_0846


大映特撮映画DVDコレクション 第9号

大魔神逆襲(1966/12/10公開)

2014/12/22に購入




大魔神3作目にして最終作です😄




冊子の表紙

DSC_0852




この映画では子供が主役になっています



劇中でもけっこう体をはったシーンがありますね



悪いお殿様にさらわれた村人達を助けるために旅立ちます





印象的なのは雪景色❄️


白い雪が降り積もった大魔神は威圧感の中にも美しさがありますね




そして、この最終作では腰にぶら下げている宝剣を抜いて悪いお殿様にグサリといきます




個人的には1作目の、額に打たれた鏨(たがね)を悪者に返すかのごとく止めに打ち返した演出が好きかなあ




てもやっぱり、足音を響かせながら追い詰めていく流れは見ていて気持ちいいですね(笑)





最後、怒りを納めて雪となって消えていくシーンも素晴らしい
(´ー`)ノ






henri_claytor at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)大映特撮映画DVDコレクション | 大映もの(その他)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔