2017年06月06日

【妖怪大戦争(1968)】大映特撮映画DVDコレクション 第10号

こんばんは🍵



今回はこれです



⬇️




DSC_0903


大映特撮映画DVDコレクション 第10号

妖怪大戦争(1968)(1968/12/14公開)

2015/1/6に購入



2005年にも神木隆之介くん主演の「妖怪大戦争」が公開されましたが、こちらは1968年に公開された映画です😄




冊子の表紙はこんな感じ

DSC_0906





2005年版の「妖怪大戦争」は観たことがありましたが、この1968年版は初めて観ました



正直、2005年版は個人的にあまり面白いと感じることができなかったので、1968年版はどんな作品なのか気になっていました



結論、1968年版の方が面白い(゜▽゜)



復活した吸血妖怪のダイモンが悪さをするので、日本の妖怪達で倒そうという話なのですが、ダイモンの異形なデザインに惹かれます(´ー`)




2005年版のボスは見た目普通の人で、物足りなさを感じましたからね😅




ダイモンは人を襲って血を吸うと、その襲った人の姿になってアレコレ悪さをします


そんなストーリーも禍々しい演出によってなかなか怖い
(;´∀`)



ダイモンのスーツアクター橋本力さんという方は元は野球選手で、引退後「大魔神」を演じられたそうです



そんな滲み出るような迫力ある演技と眼力はたしかに大魔神のそれを感じさせられますね👍






henri_claytor at 21:00│Comments(0)TrackBack(0) 大映特撮映画DVDコレクション | 大映もの(その他)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔