2017年06月13日

【ゴジラVSデストロイア】ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX VOL.25

こんばんは🍵



今回はこれです



⬇️




DSC_0911


ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX VOL.25

ゴジラVSデストロイア(1995/12/9公開)

2017/6/13に購入

登場怪獣
・ゴジラ
・デストロイア
・ゴジラジュニア

平成ゴジラシリーズ(VS)の最終作です😄



パンフレットの表紙はこんな感じ

DSC_0916




裏表紙

DSC_0914





初版と並べてみます

右:初版

左:コレクターズBOX版

DSC_0917



裏表紙

DSC_0918




コレクターズBOX版には22P目にKODANSHAの文字がありますね

初版の方の22P目には以前の薩摩剣八郎さんのトークショーでサインを書いていただきました
(´ー`)ノ

DSC_0922





封入物いろいろ(ポスター2種)

DSC_0925




封入物いろいろ

DSC_0927






この「ゴジラVSデストロイア」は個人的に思い入れの強い作品ですね


平成のVSシリーズで育ったということもあって、この作品でシリーズが一旦終わったことで僕の中でもゴジラに対する思いに一区切りついた感じでした



「ゴジラ死す」のキャッチコピーは当時の僕としても衝撃的で、予告などで全身が赤く発光しているゴジラを見た時は興奮と同時に寂しさの様なものを感じたものです




小高恵美さん演じる三枝未希が、

「私の役目は終わった…」と言うシーンで

あぁ…これで本当に終わりなんだなぁ

と、実感せざるを得ませんでした





この映画でメルトダウンという言葉を初めて知りましたが、ゴジラが白煙の中に消えていくシーンは今見ても泣けるシーンだなぁ





お話としても、1954年の初代ゴジラのストーリーを強く意識した内容にもなっていて、当時のヒロインだった河内桃子さんも出演されていますね♪


所々で、当時の映像がカットインされる演出も好きです



デストロイアも迫力あるデザインに加えて、オキシジェンデストロイヤーがきっかけで復活した怪獣ということもあり、最後の敵としてふさわしかったと思いますね




そしてVSシリーズはこれで終わりだけど、
ゴジラはいなくならない!


そんな気持ちにさせてくれたラストも含めて、本当に綺麗なエンディングです
(´ー`)






henri_claytor at 19:00│Comments(0)TrackBack(0)ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX | 東宝もの

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔