2017年09月30日

【ゴジラ X メカゴジラ】ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX VOL.32

こんばんは🍵



今回はこれです



⬇️



DSC_1301


ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX VOL.32

ゴジラ X メカゴジラ(2002/12/14公開)

2017/9/19に購入

登場怪獣
・ゴジラ
・メカゴジラ(機龍)



ミレニアムシリーズのメカゴジラの登場です😄




パンフレットの表紙はこんな感じ

DSC_1306




裏表紙

DSC_1307





初版と並べてみます

右:初版

左:コレクターズBOX版

コレクターズBOX版には21P目にKODANSHAの表記がありました

DSC_1313




裏表紙

DSC_1314





封入物いろいろ(ポスター2種)

DSC_1310




封入物いろいろ

DSC_1311





このミレニアムシリーズでは、メカゴジラは機龍と呼ばれていますね




当時としてもこの呼び名はカッコよく感じましたし、デザインもスタイリッシュですよね♪




目の下から伸びている赤い涙のようなラインが悲しげにも見えて、個人的に好きな部分です






この機龍は1954年の初代ゴジラの骨を元に造られていて、劇中ではゴジラの咆哮に反応して暴走してしまいます




こうした設定からして作品自体にも悲壮感のようなモノが漂っていますし、「初代ゴジラの要素をこういう形で持ってきたか」と少しのワクワク感も感じましたね




そして後半でのゴジラとの肉弾戦がなかなか熱い!




メカゴジラって遠距離戦が向いてるものだと思いますが、機龍は接近戦もやれる子なんですね♪





ストーリーの時間軸としては、

ゴジラ(1954)

⬇️

モスラ(1961)

⬇️

サンダ対ガイラ(1966)

をなぞっているようで、原子熱線砲やメーサー殺獣光線車も絡んでいます




実際、メーサー殺獣光線車が90式として登場するのでちょっと嬉しいですね♪





釈由美子さん演じる家城 茜もクールでストイックなキャラなのですが、物語が進むにつれてその気持ちにも変化が見えてきて、とても魅力的なヒロインだと思います






henri_claytor at 19:00│Comments(0)ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX | 東宝もの

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔