フィギュア・ぬいぐるみ

2017年06月21日

【ソフビ】エクスプラスのヘドラのソフビが届いたけどコレすごい!目や頭も光る「ショウネンリック限定版」(゜▽゜)

こんばんは🍵



注文していたソフビが届きました😄



⬇️




DSC_0961


エクスプラスのヘドラのソフビ
(ショウネンリック限定版)



買おうか散々迷った末にポチったアイテムです(笑)





中身はこんな感じ

DSC_0967






両手と尻尾のパーツを付けて出来上がり♪

DSC_0968





後ろから

DSC_0970




横から

DSC_0971


DSC_0972





表面に少しラメも入っていてキラキラしてますね

DSC_0974





500世離撻奪肇椒肇襪犯罎戮襪搬腓さはこれくらい

DSC_0976







ここからは、ショウネンリック限定版としての付属品です

⬇️

両手のパーツの付け替えでバンザイポーズ

DSC_0978




あとは、左目のダメージ版パーツ

DSC_0981





それから、発光ギミック用の電池カバーです

DSC_0979






発光パターンが2通りあって、

[礁未量戚如頭頂部の点灯、ヘドリューム光線発射部の点灯

DSC_0988




⇔礁椶療静

DSC_0985




こんな感じに光ります(゜▽゜)



このヘドラ、迫力あっていいですね!



実際手に取った瞬間に、「買って良かった!」と実感しました



ヘドラソフビも色々出ていると思いますが、これに関しては劇中のヘドラにとても近くて、リアルな存在感が楽しめると思います♪






henri_claytor at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月17日

【ウルトラパノラマファイト】劇中ではありえない夢の対決が見られるフィギュア♪これぞゴジラVSゴジラ!(゜▽゜)

こんばんは🍵



リサイクルショップで偶然見つけて買ってきました♪




⬇️




DSC_0920


ウルトラパノラマファイトという、ウルトラ怪獣名鑑の流れを汲むフィギュアです





箱の裏側

DSC_0924


開封済みということもあり、中に何が入っているのかマジックで印が付けられていました



ラインナップとしては、

ウルトラマンVS冷凍怪獣ペギラ
[激闘!東京大決戦!!]

古代怪獣ゴメスVSエリ巻き恐竜ジラース
[相似形正統怪獣決戦!!]

隕石怪獣ガラモンVS宇宙ロボットキングジョー
[宇宙ロボット決戦!!]

どくろ怪獣レッドキングVS古代怪獣ゴモラ
[怪力古代怪獣決戦!!]

宇宙忍者バルタン星人VS磁力怪獣アントラー
[壮絶昆虫型怪獣決戦!!]


の5種類で、
僕が買ったのはゴメスVSジラースでした♪




5種類とも置いてあったんですけど、
個人的にゴメスVSジラースに一番惹かれましたね






箱の中にはミニブックとメンコも入っていました

DSC_0929






フィギュアをぐるっと見てみます(´ー`)ノ

DSC_0943



DSC_0945



DSC_0947



DSC_0948



DSC_0953



DSC_0954







ジラースの表情

DSC_0940






ゴメスの表情

DSC_0941





かなり良くできた造形だと思います😄



こういった遊び心のあるフィギュアも良いですね



ウルトラマン対ジラースは、今でも「ウルトラマンとゴジラの夢の対決」とも言われていると思いますが、
ゴメスとジラースは「ゴジラとゴジラの夢の対決」ということになりますね(笑)




2006年に発売されたものですが、ずっと探していたので今回巡りあえて良かったです♪






henri_claytor at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月27日

【特撮ヒーローズ】自然の中で東宝怪獣総進撃♪ゴジラたちを自然の中に置いてみたら思いのほか良い写真が撮れた(´ー`)ノ

こんばんは🍵



ちょっと前に販売されていた「特撮ヒーローズ」というフィギュアシリーズ



今も大事に取ってあるゴジラ系の怪獣がメインの「東宝怪獣総進撃」ですが、何かいい写真として残したいなぁ〜と思っていました



本格的なジオラマを作る技量もないので、ならいっそのこと自然の中において撮ってみようと思い立ちましたw



何枚か気に入った写真が撮れたので、少し載せようと思いますね(´ー`)ノ









CIMG5763


CIMG5695


CIMG5691


CIMG5693


CIMG5699


CIMG5703


CIMG5706


CIMG5718


CIMG5720


CIMG5723


CIMG5724


CIMG5728


CIMG5731


CIMG5734


CIMG5735


CIMG5736


CIMG5738


CIMG5739


CIMG5744


CIMG5746


CIMG5747


CIMG5748


CIMG5751


CIMG5755


CIMG5682


CIMG5679


CIMG5665


CIMG5760







henri_claytor at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月06日

【ソフビ】人生で初めて劇場限定ソフビというものを買った時のこと

こんばんは🍵



僕が人生で初めて買ったゴジラの劇場限定ソフビです♪




DSC_0824




DSC_0826






「ゴジラ VS デストロイア」の時のものですね


この当時(1995年)は、まだ劇場限定のソフビというものが珍しかった頃ではないかと思います



映画館に行ってパンフレットを買って、上映されるまでの空き時間にペラペラと読んでいたら通販ページにこのソフビが載っていました


DSC_0827




「こんな物があるのか!」
と映画の上映とは別に興奮したのを覚えています(笑)



でも、そこの劇場の売店には既に「売り切れ」の札が……



映画を観終わって家に帰ってから通販で頼もうとソワソワしていましたね😅



いくら通販でも、品切れで買えない可能性が大いにありましたから




でも、無事に注文ができて手元に来てくれたのがこのソフビだったんです
(´ー`)ノ

本当に嬉しかったなあ



せっかくなので、シンゴジラの公開時に劇場で購入した限定ソフビと並べてみます

DSC_0829


バーニングゴジラの方が若干大きいですね

こうして見ると感慨深いものがあります🍵




ソフビという物に付随して当時の思い出も一緒に甦ってくるので大事にしていきたいですね♪










henri_claytor at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月03日

【フィギュア】ゴジラ フィギュアコレクションとかいう物を見つけたので

こんばんは🍵



リサイクルショップでこんな物を見つけました



⬇️




DSC_0824


「ゴジラフィギュアコレクション」




見つけた時は「ん?なんだこれ?」と思い、手を取りました😅



箱の横にも[非売品]とも書いてあったので、ますます気になりました(笑)



DSC_0825




ニューギンというメーカー名が書いてありますが、調べてみるとパチンコ・パチスロのメーカーらしい



僕は、そういうモノは全くやらないので、そりゃあピンと来ないわけです(笑)



調べてみるとどうやら、バンダイの「ゴジラ名鑑」というフィギュアシリーズから、ニューギンが記念品として出したものらしいですね



ゴジラ名鑑は知ってましたし、いくつかコレクションもあるのですが、このようなアイテムがあったことは知りませんでした…



箱の中にはブリスターパックでフィギュアが入っていました

DSC_0832




蓋を取るとこんな感じ

DSC_0833




このBOXには[A]と[B]の2種類があるようで、僕が買ったのは[B]でした


ちなみにラインナップは、

[A]
モスラ対ゴジラ(ゴジラ&モスラ)
ゴジラxメカゴジラ(ゴジラ)
ゴジラ(初代)

[B]
ゴジラVSキングギドラ(ゴジラ)
キングコング対ゴジラ(ゴジラ)
ゴジラxメカゴジラ(機龍)

という感じ




開封

ゴジラVSキングギドラ(ゴジラ)

DSC_0826




キングコング対ゴジラ(ゴジラ)

DSC_0827




ゴジラxメカゴジラ(機龍)

DSC_0830




造形は、あの有名な酒井ゆうじさんです



メカゴジラ(機龍)は持っていないので、これで入手できたのは良かったですね♪



このゴジラ名鑑は、数々の名シーンが再現されているフィギュアシリーズなので飾り栄えします😄



これで1500円だったのはたぶんお買い得だったんじゃないのかなあと思いますがどうなんでしょう😅






henri_claytor at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月27日

【ソフビ】ウツノイクサガミという巨神

こんばんは🍵



以前、秋葉原のフリーマーケットで買ったものを引っ張り出してみました



⬇️
DSC_0801


これは、東宝が1994年に公開した
「ヤマトタケル」という特撮映画に出てきたウツノイクサガミという巨神です😄



漢字で書くと「宇宙戦神」となるようですね


ゴジラシリーズとは関連性のない作品ですが、ヒロインのオトタチバナ役として沢口靖子さんが出ていたり、若き日の阿部寛さん・藤岡弘さんや篠田三郎さん等の豪華な役者さん達が出演されていました


川北紘一さんが特技監督されたということもあって、平成のVSゴジラシリーズが好きな僕にとってはこれはこれで思い入れのある作品の一つです




このソフビ、秋葉原のフリーマーケットで気さくなおじちゃんが売っていて、僕が手にとって眺めていたら、

「兄ちゃん、これなかなか珍しいだろ」

と声をかけてきました(笑)



最初、たしか3000円だったと思うんですが、そこから2500円に負けてもらって買うことにしたんですよね😅



昔持ってたはずなんですけど、いつの間にか無くしてしまったソフビだったので、ここで会ったのも何かの縁ということにしました(笑)



でも、改めて見てもカッコいいと思えるデザインですね♪

DSC_0797



DSC_0798




DSC_0799



足の裏には、1994年「ウツノイクサガミ」との表示があります
DSC_0800



今度は無くさないように取っておこうと思います
(´ー`)ノ






henri_claytor at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月25日

【ぬいぐるみ】シンゴジラ(第二形態)のモデルとなったといわれるこの子♪沼津港深海水族館に生息しているぬいぐるみ

こんばんは🍵



大分前ですが、沼津港深海水族館に行った時のことです



おみやげコーナーで彼を一匹購入😄


DSC_0792



深海鮫のラブカくんです(´ー`)



これは、シンゴジラの第二形態のモデルとなったということで映画公開時に話題になりましたね♪


ただ、このラブカくんがシンゴジラになったという事ではなく、デザインだけ少し参考にしたという感じかな



沼津港深海水族館も割と近くにあるので、その頃に行ってみました



確かに第二形態に繋がるデザインで、エラなんかの特徴は受け継いでいるようです(笑)

DSC_0794




第二形態と並べてみます

DSC_0796


こうして比べてみると、所々デザインが残っているし、何だか本当にラブカくんが突然変異してシンゴジラになったような気がしなくもないですね(笑)



ちなみに実物はこれ

IMG_-z5isxs_optimized








おみやげコーナーにはたくさんラブカくんがいました♪
(2016年9月ごろ)

DSC_0149_optimized





この貼り紙良いですね♪

DSC_0146_optimized




POPも可愛い感じです

DSC_0151_optimized




ダイオウグソクムシのぬいぐるみもありました

これを元にした怪獣っていうのも何だか見てみたい気がします(笑)

DSC_0152_optimized






帰りに、沼津バーガーのお店で「深海魚バーガー」も食べましたが美味しかったです♪

DSC_0155_optimized




水族館自体も珍しい魚が見られて楽しかったので、また時間のある時にでも行きたいですね
(´ー`)






henri_claytor at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月23日

【フィギュアーツ】[特警ウインスペクター]特警フルパッケージオプションセット

こんばんは🍵



ウインスペクターのフィギュアーツ、
3体に装着できるフルパッケージオプションセットです♪



⬇️



DSC_0718


箱大きいですね😅



箱の裏

DSC_0720




開封です♪

・マルチパック (2個)
・マルチパック[エアーver.](1個)
・ハンドワッパー (大小各1個)
・特警手帳 (開閉各1個)
・交換用手首[ハンドワッパー用](左右各1個)
・交換用手首[特警手帳用](左右各1個)
・ディスライダー後部ジョイント (1個)
・バイクル背中ジョイント (1個)
・コーキングユニット (2個)
・アーム[通常](2個)
・アーム[バイクル用](1個)
・アーム基部 (左右各2個)
・アーム基部[バイスピア用](左右各1個)
・アーム基部[ディスライダー用](左右各1個)
・ギガストリーマー (1個)
・マキシムモード用パーツ (1個)
・スピナーユニット (1個)
・クラッパー (1個)
・スピンクロー (1個)
・交換用クロー (1個)
・メンテナンスチェア (2個)
・メンテナンスチェア脚 (左右各2個)

さすがにパーツ数が多いです(笑)

DSC_0722




特警手帳

DSC_0736




ギガストリーマー

DSC_0732




ギガストリーマー(スピナーモード)

DSC_0734




ギガストリーマー(マキシムモード)

DSC_0750




ギガストリーマーといったらこの構え

両手持ちで支える場合、左手のグリップの位置とかに気を使いますね

マックスキャリバーの先端部分に負担が掛かる恐れがあるので、慎重に角度調整をしました

DSC_0751




マルチパック(コーキングユニット)

DSC_0753


DSC_0755




スピンクロー

DSC_0756




マルチパック

スピンクローは交換用クローに付け替え

DSC_0786




DSC_0788




クラッパー

DSC_0742




マルチパック(エアーver.)

DSC_0743


DSC_0745




メンテナンスチェア

DSC_0776




3体並べると壮観です♪

DSC_0770




魂エフェクトの炎を置くとなかなかの臨場感😄

DSC_0772


「特警ウインスペクターとは、平和を愛し、友情を信じ、人の命を守るため犯罪に立ち向かう、警視庁特別救急警察隊のことである。」





多めのパーツ数で、しかも細かいので扱いにちょっと気を使いました😅

破損には気を付けたいです



でもこの細かな装備に魅力があるんですよね♪



ここまで揃うと、ウインチェイサーやウインスコードも欲しくなってきますね😅


いつか発売されることを祈ります🛐






henri_claytor at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月21日

【フィギュアーツ】[特警ウインスペクター]ウォルター

こんばんは🍵



ウインスペクターのフィギュアーツ3体目です😄



⬇️



DSC_0676


S.H.Figuartsのウォルター

バイクルに続いてサポートロボットのウォルターです(´ー`)ノ




箱の裏

DSC_0677




開封です♪

・フィギュア本体 (1個)
・交換用の手首パーツ (10個)
・ディスライダー (1個)
・オイル缶"大,小" (各1個)
・デイトリックM-2 (1個)

DSC_0682




斜め前から

DSC_0699




斜め後ろから

DSC_0700




バイザーを上げると黄色いツインアイ

DSC_0702




ディスライダーを装着

DSC_0704


DSC_0706




ウォルターの青と緑の中間色(?)が上手く表現されていると思います😄


ウォルターといえば、バイクルとはまた違った手の動きが印象的です


このフィギュアだと手首部分の稼働が少し狭く、劇中のように外向きに傾けるのがちょっと難しいかもしれません


でも、全体的に十分すぎるほどウォルターです♪


オイル缶が付属されているのが良いですね




バイクルと一緒に乾杯!

パイプ椅子は付属品ではなく個人的に所持している物です(笑)

DSC_0715




3体並べてみます😄

特警ウインスペクター揃いました♪

直撃世代の僕としては、フィギュアで目の前にこうして飾れることが嬉しくてたまりません

DSC_0712




こうなると「特警フルパッケージオプションセット」の装着が楽しみですね😄






henri_claytor at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月20日

【フィギュアーツ】[特警ウインスペクター]バイクル

こんばんは🍵



昨日に続いてウインスペクターのフィギュアーツです😄



⬇️



DSC_0673


S.H.Figuartsのバイクル

特警ウインスペクターのサポートロボットですね😄




箱の裏

DSC_0674




開封です♪

・フィギュア本体 (1体)
・交換用の手首パーツ(8個)
・バイスピア (2個)
・バイスピア 本体用(2個)
・バイスピア 接続パーツ(1個)
・デミタス (1個)
・デイトリックM-2 (1個)

DSC_0678




斜め前から

DSC_0684




斜め後ろから

DSC_0685




バイザーを上げると黄色いツインアイ

DSC_0695




バイスピア(二刀流)

DSC_0690




バイスピア(ランスモード)

DSC_0691




バイクルといったらロードモード♪

こうなると、ウインチェイサーも欲しいですね
(発売してくれないかなぁ😅)

DSC_0693




バイクルはウインスペクターの中でもムードメーカーなロボットです(´ー`)ノ



名古屋弁を話すという特徴がありますね(笑)



人情味に溢れていて劇中でも和ませてくれます



個人的に第25話の「雨に泣くロボット」の話が印象深いです

ロボットだけど人間の女性を好きになってしまうのですが、その相手が爆弾事件の犯人で苦しい葛藤をしてしまいます

最終的にワッパをかけますが、その後オイルの涙を流すシーンが感動的なんですよね




ファイヤーと並べてみます😄

赤と黄色、良いですね♪

DSC_0696


次回はここにウォルターも加えようと思います👍






henri_claytor at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)