ガイラ

2017年04月28日

【フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ】ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX VOL.22

こんばんは🍵



今回はこれです



⬇️



DSC_0804


ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX VOL.22

フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ
(1966/7/31公開)

2017/4/28に購入

登場怪獣
・サンダ
・ガイラ
・大ダコ



トラウマ級の映画ですね(笑)

ガイラがとにかく怖いです😅



パンフレットの表紙はこんな感じ

DSC_0805




裏表紙

ジャングル大帝ですね♪

DSC_0807




封入物いろいろ

左下のイラストが「進撃の巨人」に見えてしまう(笑)

DSC_0809




封入物いろいろ

DSC_0812





この映画、2体の大きなフランケンシュタインが闘うのですが、海から生まれたガイラがとにかく怖い😅


冒頭で漁船を沈めた後、船から泳いで逃げ出した乗組員を同じように泳いで追いかけるんです(笑)


また別の漁船を襲った時は、乗ってる人が海の中を覗きこむとガイラがこっちを見上げてたりとか、羽田空港で人を食べちゃったりとかやりたい放題な感じ



それにゴジラなんかはノシノシと歩きますが、このフランケンシュタイン(特にガイラ)は普通に走るので、実際遭遇したらと思うと余計に怖いですね



正直、ガイラに追いかけられる悪夢も見たことがあります(笑)



そしてサンダが「おい、やめろ!」と止めようとしますが、ガイラは「うるせえ!」と言わんばかりに反抗して喧嘩になります(笑)



そうそう、L作戦で登場するメーサー殺獣光線車はやっぱり格好いいですね♪




ここで初版のパンフレットと並べてみます

右:初版

左:コレクターズBOX版

DSC_0813




裏表紙

DSC_0814


コレクターズBOX版の方には、12P目にKODANSHAの表記がありますね





初版の方には、以前イベントで水野久美さんにお会いした時に書いて頂いたサインがあります

本当は最初に表紙に金色のマジックで書いて頂いたのですが、「これだと目立たないね(笑)」とのことで改めてこのページに書いてもらいました😅

なので、表紙の写真をよくよく見ると金色のサインもうっすらと見えるかと思います(笑)

DSC_0819





あと、ジャングル大帝のページにもレオの声優さんだった太田淑子さんのサインを別のイベントで書いて頂きました😄

DSC_0821





この映画、ゴジラとはまた違った怪獣映画で中毒性もあると思います👍



余談ですが、実写映画の「進撃の巨人」を観た時、

「何だかこれ、サンダ対ガイラみたいだなあ」

と思ったりしましたね(笑)



「もし現代の技術でサンダ対ガイラを作ったらこんな風になるんだなあ」と(´ー`)






henri_claytor at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)