キングコング

2017年05月02日

【お出かけ】熱海城を訪れてしみじみ思う🍵

こんばんは🍵



今日は友人とドライブへ……



成り行きで熱海城へと行くことになりました😄



⬇️




DSC_0822


見上げたところ♪



最初は行く予定が無かったのですが、遠目から熱海城を見たときに行きたくなってしまいました(笑)



それがこちら

DSC_0815




このアングルから見た時にあのシーンが頭に浮かびました



キングコング対ゴジラの終盤で熱海城へと向かうシーンです♪



この映画で熱海城は壊されてしまうんですよね




場所もそんなに遠くないので、勢いで行って来ました

良い聖地巡礼ができたかな♪




最後に、展望室からの眺め

DSC_0825




DSC_0830




ゴジラとキングコングが転落したのは、この写真の左側の方になるのかな
⬇️
DSC_0828







henri_claytor at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月05日

【映画】キングコング髑髏島の巨神を観てきたけど

こんばんは🍵



キングコング 髑髏島の巨神
を観てきました😄




3Dの日本語吹き替え版で観てきましたけど、これは面白い!
良い怪獣パニック映画っていう感じです
(゜▽゜*)





登場する怪獣たちのデザインもなかなかです

ビックリさせるような現れかたをするので、観ていてヒヤヒヤでした

「えっ、そこから?」って感じで(笑)




何だかこれまでとは一味違ったキングコングの映画を観れた気がします





パンフレットは表紙と裏表紙の絵が繋がっていて、開くと迫力ありますね♪

DSC_0380




劇中ではアクション以外にも気になるワードが出てきたりもしました




噂には聞いていましたが、エンディングロールが終わった後のエピローグはテンションが上がりましたね!



どこかで見たシルエット!
あんなのやこんなのが今後出てくるのね
(゜▽゜*)


正直、エピローグが1番興奮したかもしれません(笑)


続編への期待が高まります👍




あと、この映画を観たことで2014年の「GODZILLA」を見る目も変わったような気がします




いや〜でもホントに面白かったですね
もう一回ぐらいは観たいかも(´ー`)ノ

DSC_0421







henri_claytor at 22:11|PermalinkComments(0)

2017年03月11日

【キングコング対ゴジラ】ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX VOL.2

DSC_0114


ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX VOL.2

キングコング対ゴジラ(1962/8/11公開)

2016/7/26に購入

登場怪獣
・ゴジラ
・キングコング
・大ダコ


VOL.2はキングコング対ゴジラ

早速の登場で嬉しいです



この作品は、昭和のゴジラシリーズの中でも人気が高い作品だと思います



僕は小学生の頃に、地元のローカルテレビ局で深夜に放送されたものを録画して、
当時それをずっと飽きもせず見ていた思い出がありますね



たぶんゴジラ作品の中では一番見ている回数が多いのではないかと😅



その時のビデオテープは今でも大切に取ってあります



今回、そのキングコング対ゴジラのパンフレットが見られるというので楽しみです



こんな表紙だったんですね

DSC_0115




裏表紙はこんな感じ

ここは当時の記事が残念ながら載せられなかったとのことで、
代わりの物が載っています

そうなると、初版も気になりますよね😅

DSC_0123




それから、その他の封入物

キングコングがゴジラに
「なんでやねん!」とツッコミを入れているように見えますね(笑)

DSC_0438




この小冊子の右側にバヤリースが載っていますが、
こういう広告も時代を感じられて良いと思います

DSC_0122





この映画に出てくる製薬会社の部長さんが個人的にすごく好きです(笑)




会社の宣伝キャラとしてキングコングを応援する姿が何だか微笑ましいです😄




「ゴジラなんか一捻り♪パシフィック製薬の薬を飲んでるからね♪ からよ♪ からさ♪」

「ねっ、どれがいい?」


このシーンが未だに忘れられないです(笑)







そういえば、2017/3/25には

キングコング 髑髏島の巨神が公開されますね

これも楽しみにしています



この髑髏島キングコングが
2020年頃にGODZILLAと闘うことにもなるそうです



でも今はまず、
この日本のキングコング対ゴジラを楽しみたいと思います😄






henri_claytor at 10:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)