シンゴジラ

2017年04月25日

【ぬいぐるみ】シンゴジラ(第二形態)のモデルとなったといわれるこの子♪沼津港深海水族館に生息しているぬいぐるみ

こんばんは🍵



大分前ですが、沼津港深海水族館に行った時のことです



おみやげコーナーで彼を一匹購入😄


DSC_0792



深海鮫のラブカくんです(´ー`)



これは、シンゴジラの第二形態のモデルとなったということで映画公開時に話題になりましたね♪


ただ、このラブカくんがシンゴジラになったという事ではなく、デザインだけ少し参考にしたという感じかな



沼津港深海水族館も割と近くにあるので、その頃に行ってみました



確かに第二形態に繋がるデザインで、エラなんかの特徴は受け継いでいるようです(笑)

DSC_0794




第二形態と並べてみます

DSC_0796


こうして比べてみると、所々デザインが残っているし、何だか本当にラブカくんが突然変異してシンゴジラになったような気がしなくもないですね(笑)



ちなみに実物はこれ

IMG_-z5isxs_optimized








おみやげコーナーにはたくさんラブカくんがいました♪
(2016年9月ごろ)

DSC_0149_optimized





この貼り紙良いですね♪

DSC_0146_optimized




POPも可愛い感じです

DSC_0151_optimized




ダイオウグソクムシのぬいぐるみもありました

これを元にした怪獣っていうのも何だか見てみたい気がします(笑)

DSC_0152_optimized






帰りに、沼津バーガーのお店で「深海魚バーガー」も食べましたが美味しかったです♪

DSC_0155_optimized




水族館自体も珍しい魚が見られて楽しかったので、また時間のある時にでも行きたいですね
(´ー`)






henri_claytor at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月29日

【ガチャ】HG シン・ゴジラ 2

こんにちは🍵



シンゴジラのHGシリーズのガチャを発見したので回してきました😄

DSC_0342






第2弾ということなのですが、最初の第1弾は買っていないので僕にとってはこれが初のHGシンゴジラになります😅






全4種類です(1回300円)

・巨大不明生物出現
・第2形態
・第3形態
・第4形態




このガチャは全部揃えたいと思っていたので揃うまで回しました




その結果、10個になりました(笑)

DSC_0344


・巨大不明生物出現(2個)
・第2形態(4個)
・第3形態(3個)
・第4形態(1個)

という感じです







まず、「巨大不明生物出現」

第1形態と言われるものです

DSC_0347


水面から尻尾だけ出している所

これを出してくれるとは思いませんでした(笑)

第1形態の初めての立体物なのではないでしょうか

ある意味、貴重なフィギュアになりそうです





水面のパーツがクリア成形になっていて、地味に見えて芸が細かい(笑)

下からライトを当てると綺麗ですね😄

DSC_0351






次に、「第2形態」

第2形態も造形が細かくて塗装も綺麗ですね

汚し塗装もされていて妙にリアルです

DSC_0354



うしろから

DSC_0355








次に、「第3形態」

劇中の通り、赤みがかった色味です

DSC_0358



うしろから

DSC_0363






最後に、「第4形態」

頭部の造形や塗装が少しノッペリしている感じ

遠目には良いかもしれないけど、近くで見ると個人的にはちょっと残念かも😅

DSC_0367



うしろから

DSC_0365






あごパーツの付け替えで、熱線を放った時の再現ができます

DSC_0371





あと、この第4形態もクリア成形の部分があります

背びれと尻尾の先ですね

ライトを当てるとやっぱり綺麗

DSC_0377



残念と思っていた頭部の造形や塗装ですが、あごパーツの付け替えギミックやクリア成形のおかげで目は瞑れそうです😅






それぞれの形態を並べると、形や色味が違っていて楽しく飾れそうです👍

DSC_0382







自作の箱庭に置いてみます

これも良いですね♪

DSC_0378







henri_claytor at 17:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月24日

【マイバッグ】ツタヤのシンゴジラ仕様のマイバッグ

こんにちは🍵




ツタヤでマイバッグを購入してきました




CDやDVDをレンタルすると入れてくれるあのバッグです😄




今回、シンゴジラのデザインで発売されるというので記念にもなるし買ってみようと思いました
300円だし(笑)


DSC_0296




真っ赤な生地に、黒いシルエットのシンゴジラです




ちょっと派手かも😅




中には透明なビニールで仕切られた内ポケットもありますね

レンタルした時にレシートとかを入れるあのポケットです





シンゴジラのBlu-ray BOXを入れてみると
ちょうど良い感じです😄

DSC_0302





でも僕は使わずに、記念に取っておくことにします

数量限定らしいので、欲しい方はお早めに👍





それにしても、ツタヤではシンゴジラのスペースが大きかったですね

DSC_0293




2004年のファイナルウォーズから12年……

日本のゴジラがこうして復活してくれたことが本当に嬉しいです😄



僕もいちゴジラファンとして、たくさんの人にゴジラを好きになってもらいたいと思ってます👍






henri_claytor at 17:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月23日

【Blu-ray】シン・ゴジラ Amazon限定版 3枚組

こんにちは🍵



とうとう、シンゴジラのBlu-rayが届きました😄




僕はAmazonで3枚組のBlu-rayを予約していました
(4Kじゃない方)




これで家でいつでもシンゴジラを観ることが出来ますね♪





中身を取り出してみます

黒いBOXに赤いディスクケースになってます

シンプルですね(笑)
でもカッコいい😄

DSC_0265





本編ディスクが1枚と
特典ディスクが2枚になってます

DSC_0268




本編は119分なのですが、
特典ディスクがそれ以上のボリュームです



1枚目の特典が139分で、2枚目の特典が193分。
合わせて332分になってます(笑)



1枚目はプロモーションやイベント

2枚目は主にメイキング




個人的にメイキング映像がすごく楽しみです





それから、ペアチケットホルダーというものも付いていました

初代ゴジラとシンゴジラの2種類ですね

DSC_0276





裏側は、また黒と赤

DSC_0278






ちっちゃいクリアファイルみたいになっていて、
中に映画チケットなんかをしまうことができます

DSC_0279





あとは、Amazon特典としてスチールブックが付いてきてます

ドアップのゴジラ良いですね♪

DSC_0266




2014年のハリウッド版GODZILLAのBlu-rayを購入した時もAmazonでスチールブック付きを選んだのですが、個人的にこれが結構実用的でお気に入りのアイテムでもあります😄




内側のデザインが良いですね

在来線爆弾のシーンです(笑)

DSC_0270






ディスクを収納するとこんな感じになります

コンパクトにまとまって、取り出しやすい👍

DSC_0275





早速観たい所なのですが、
週末に友達と一緒に上映会をする約束になっているのでそれまでガマン😅



う〜ん、でもやっぱ観たい(笑)







henri_claytor at 11:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月21日

【Tカード】シンゴジラのTカードをゲット👍

こんにちは🍵



今日、2017/3/21はちょっとツタヤに行ってきました




目的はこれです




⬇️




DSC_0219





シンゴジラのTカードです😄





今のツタヤのTカードって、色んなデザインのカードを作れるんですよね





僕も今まで、



普通のデザイン

⬇️

ダンボー



と来て、今回シンゴジラのカードを新たに発行しました😄




ちなみにダンボーのカードはこれです

DSC_0228




このダンボーも気に入ってるんですが、
これからはゴジラで行こうと思います😄






あとキャンペーンもやっているようです

DSC_0226




マイバッグも気になりますが、
個人的に一番欲しいのは抽選で100人が貰えるC賞のポスターですね





狙ってみようかな(笑)






henri_claytor at 11:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月16日

【ガチャ】ちびっと シン・ゴジラ (第二形態)

ガシャポンでシンゴジラを回してきました🍵



ちびっと シン・ゴジラ (第二形態)
全4種(1回200円)
・ゆびのり Ver.
・ぶらさがり Ver.
・乗り越え Ver.
・ひっかかり Ver.

DSC_0146




全4種なんですけど、訳あって3種類だけしか揃いませんでした😅

・ぶらさがり Ver.
・乗り越え Ver.
・ひっかかり Ver.

の3つです



映画、シンゴジラの中でやたらと人気のある第二形態(蒲田くん)のガシャポンフィギュアですね

念のため説明しますと、映画の中で最初に蒲田に上陸した時の形がコレだったので
いつの間にか、ネット上などで蒲田くんと呼ばれるようになったようです(笑)




商品自体の存在も知ってはいましたが、
「見つけたら回そうかなぁ」くらいの気持ちでしたね



ということで、3回分だけ回せるだけの小銭があったので回してみました




ぶらさがり Ver.

しっぽでぶらさがる感じ

DSC_0151






乗り越え Ver.

ペンに乗っける感じ

DSC_0158





ひっかかり Ver.

アゴを引っ掛ける感じ

DSC_0150





最初出てきたとき、
ぶらさがり と ひっかかり の違いが分からなかったですね😅

形が似てるので(笑)



ソフビのムービーモンスターシリーズの蒲田くんと並べるとこんな感じ

何だか親子みたいですね(笑)

DSC_0160




蒲田くんが人気になるのも確かに分かります

目が特に可愛いと思います(笑)




簡単に自作した箱庭の中にも置いてみました

DSC_0162



和みますね(笑)




残りの、ゆびのり Ver.はお店で買おうかな



シンゴジラのBlu-rayも発売まであと1週間
楽しみです😄






henri_claytor at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)