デスギドラ

2017年07月25日

【モスラ(1996)】ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX VOL.28

こんばんは🍵



今回はこれです



⬇️



DSC_1086


ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX VOL.28

モスラ(1996/12/14公開)

2017/7/25に購入

登場怪獣
・モスラ
・フェアリーモスラ
・デスギドラ
・ガルガル



平成モスラ3部作の最初の映画ですね♪




パンフレットの表紙はこんな感じ

DSC_1068



裏表紙

DSC_1072





初版と並べてみます

右:初版

左:コレクターズBOX版

DSC_1079




裏表紙

DSC_1081



コレクターズBOX版には、24P目にKODANSHAの表示がありました




封入物いろいろ(ポスター)

DSC_1074



封入物いろいろ

2017年11月に公開予定のアニメ版ゴジラ、
「GODZILLA 怪獣惑星」のチラシも入っていました

DSC_1075





この平成モスラ3部作は、それまでのモスラのイメージがガラッと変わったシリーズでしたね



主に自然の力を取り込んで戦うというスタイルがモスラにとても良く合っていると思います



少しファンタジー色が強くなっている気もしますが全体的にクリーンな作風で、見終わった後にも何だか癒された感じになれるのがイイですね♪




それにしても「ゴジラVSデストロイア」でゴジラシリーズがお休みに入ったと思ったら、今度はモスラがメインの映画が始まると知った当時は少しビックリしましたね😄



それと同時にゴジラロスの中にいた僕の心に

「モスラの時代が来たか!?」

というようなフワリとした期待感もあって、それからは新たなモスラも毎年楽しみになっていました♪




劇中の音楽も映像と相まって印象に残ります
(´ー`)



渡辺俊幸さんという方の作曲なのですが、あの渡辺宙明さんの息子さんでもあります



とても優しい音楽で、今でも疲れた時にサントラを聴いて癒されています(笑)

DSC_1103





それから当時、劇場で買ったテレホンカードも未だに大切に取ってあります♪

DSC_1089





当時買ったものとしては他にも

「モスラのたまごっち」があります♪

DSC_1084


左側のはドリームキャストでも使える「あつめてゴジラ」というたまごっち的な携帯育成ゲームです



この2つ、まだ現役で遊べます(笑)



こういうアイテムも作品と一緒に大事にしていきたいですね🍵
(´ー`)ノ






henri_claytor at 20:30|PermalinkComments(0)