ビオランテ

2017年05月30日

【ゴジラVSビオランテ】ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX VOL.24 (印刷ミスがあった「フランケンシュタイン対地底怪獣」の修正版パンフレットも同梱)

こんばんは🍵



今回はこれです



⬇️




DSC_0847


ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX VOL.24

ゴジラVSビオランテ(1989/12/16公開)

2017/5/30に購入

登場怪獣
・ゴジラ
・ビオランテ



僕が初めて観たゴジラ映画です😄


子供の頃はストーリーの細かい流れがよくわからず、ゴジラとビオランテが戦う所ばかり観ていた気がしますね(笑)


ゴジラ(1984)のラストで三原山の火口に落ちたゴジラが再び復活します





パンフレットの表紙はこんな感じ

DSC_0849




裏表紙

DSC_0866






初版と並べてみます

右:初版

左:コレクターズBOX版

DSC_0862





裏表紙

コレクターズBOX版には裏表紙にKODANSHAの文字がありますね

DSC_0864





封入物いろいろ(ポスター2種)

DSC_0852




封入物

DSC_0854






それから今回のVOL.24には、VOL.20の時に印刷ミスがあった「フランケンシュタイン対地底怪獣」のパンフレットの修正版も同梱されていています


DSC_0858






問題のあった、下地が緑色で印刷されてしまっていた5P〜12Pの部分はちゃんと白になっていました♪


DSC_0859


文字や写真の印字が緑になっていますが、これは元々のオリジナルもこのような色分けになっていたようですね

(気になって講談社に問い合わせて説明をして頂きました)






話をビオランテに戻しますが、やっぱりこの映画は初めてゴジラに触れたということもあって思い入れも強いです(´ー`)ノ




ゴジラとバラと人間の細胞を組み合わせて誕生したビオランテのデザインも素晴らしい😄




それから、ゴジラとテレパシーで繋がることが出来る三枝未希(小高恵美さん)の初登場でもあり、VSデストロイアまでヒロインを勤めることとなりますね





脚本の小林晋一郎さんという方は「帰ってきたウルトラマン」の第34話「許されざるいのち」のお話も書いていて今回のビオランテに通じる所もあって観ていて面白い





すぎやまこういちさんの音楽もドラクエとはまた違った味付けで作品を盛り上げています♪




平成ゴジラシリーズは世界観が繋がっていて、登場人物や怪獣や兵器などそれぞれの作品で話に絡んできたりするので、そんな所も気にしながら観ると面白いと思いますね(´ー`)ノ






henri_claytor at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)