密林特撮学校

2017年06月26日

【密林特撮学校 vol.2】赤と青のヒーロー!キカイダーとメタルダーの奇跡のコラボ♪ 伴大介さんと妹尾青洸さんのトークショーに参加してきました(´ー`)ノ

こんばんは🍵




2017/6/25
イベントの為、秋葉原に行ってきました




CIMG5816


密林特撮学校Vol.2

伴大介さん・妹尾青洸さんのトークショーです😄




伴大介さんは主に
「人造人間キカイダー」のジロー役

妹尾青洸さんは主に
「超人機メタルダー」の剣流星役






このお二人の奇跡的なコラボということで、とても楽しみにしていました




当時の撮影秘話や役者としてのお話など、貴重な授業を受けさせていただきましたね♪




サインも赤と青のマジックで書いていただいて、正にこのお二人ならではの宝物の色紙になりました
(´ー`)ノ

DSC_0920




あと、会場にてポピニカのサイドファントムも置いてあったので購入しました
(しかも新品同様で♪)



子供の頃に買ってもらった覚えがあるのですが、こういう物っていつの間にか無くしてしまうんですよね😅



メタルチャージャーと合わせて昔よく遊んでいたので、会場で見つけた瞬間に懐かしさが一気に込み上げて来たんです(笑)



これにもサインをしていただき、また改めてサイドファントムをこの手にすることができました♪



でももうガシガシ遊ぶというよりも眺めて楽しむという感じかな(笑)

DSC_0921





伴大介さん、妹尾青洸さん

本当にありがとうございました!






henri_claytor at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月29日

【密林特撮学校 Vol.1】平成ゴジラのスーツアクターをされていた薩摩剣八郎さんにお会いしてきました♪

こんばんは🍵




2017/5/28

密林特撮学校 Vol.1

薩摩剣八郎さんのトークショーへ行って来ました
(´ー`)ノ



主に平成ゴジラシリーズでゴジラのスーツアクターとしてご活躍された方です


CIMG5767





僕は平成ゴジラで育った世代ということもあって、特別な思い入れがありますね♪




トークショーは秋葉原の角田ビル(4階)で行われました

CIMG5772






2017/5/27で御年70歳を迎えられた薩摩さんですが、とてもお元気で楽しいお話を聞かせて頂きました



VSデストロイアの時の苦労話も笑いを交えながらお話して下さり、何だか元気を貰えましたね




書いて頂いたサインも一生の宝物です(´ー`)

CIMG5790







henri_claytor at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)