映画

2017年08月09日

【夏映画】宇宙戦隊キュウレンジャーと仮面ライダーエグゼイドを観てきました♪

こんばんは🍵



2017年の夏映画


・宇宙戦隊キュウレンジャーTHE MOVIE
「ゲース・インダベーの逆襲」

・仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング


を観てきました〜(´ー`)ノ




⬇️パンフレットです

DSC_1172




⬇️入場者特典です

DSC_1179





結論から言うと、面白かった!



キュウレンジャーの方は、約30分の中でちょっと急ぎ足とはいえ良くまとめていたと思います


ケルベロスボイジャーをシシレッドが手懐けるシーンが個人的に好きかな(笑)


ケルベリオスもカッコ良かった😄





エグゼイドはトゥルーエンディングということで、TVシリーズの後日談というような解釈で良いのかな


仮想空間の運動会でパパ役になった飛彩が笑えました(笑)


他にも大我やニコの砕けた感じのキャラが見られたのも良かった😄





エグゼイド(クリエイターゲーマー)のアクションも新鮮でしたね♪

ちょっとズルい感じはしましたが(笑)





訳ありライダーの風魔ですが、最終的にハッピーエンドになれてめでたしめでたし🍵


それにしても風魔のデザインはカッコいいね😄


本格的な忍者ライダーって初めてなんじゃないでしょうか


戦隊では忍者モチーフって割といるのに、ライダーっていないですよね


ゼクロスはそれっぽかったですが、ガッツリ忍者って感じでもなかったですし…




まあ、エグゼイドもあと少しでTVシリーズが終わっちゃいますが、今回の映画とのリンクにどう持っていくのか楽しみですね♪





そういえば、お披露目だった仮面ライダービルドですがなかなかカッコ良かった😄


デザイン的にも正統派っぽいというか、ああいう複眼って久しぶりな感じですよね♪

ちょっとダブルっぽい気はしますが(笑)


9月からの活躍が楽しみです(´ー`)ノ






henri_claytor at 23:00|PermalinkComments(0)

2017年07月24日

【映画】パワーレンジャーを観てきたけど戦隊好きな僕が感じたこと

映画「パワーレンジャー」を観てきました♪

2Dの吹き替え版です




DSC_1066



DSC_1067




僕の感想としては、面白かったですね🍵




5人の出会いから、絆を深めていく部分が丁寧に描かれていたように思います




個人的にブルーが特に良かったかな(´ー`)




初変身からの等身大でのアクション、その後のメガゾードでの戦闘もメンバーが操作に慣れていない所から始まるのが面白かった♪



リタの最後はちょっとクスッときましたね(笑)




でも気になった所もありました




変身〜戦闘が終盤にまとめられてしまっていたので、そこまでのドラマで少し中だるみを感じてしまいました



ドラマパートを丁寧に描いていたのは良いのですが、戦隊モノとしてはもっとアクションが見たかったですね



もし次回作があるなら、スカッとするようなバトルをもっと組み込んで欲しいなあ
(戦隊好きのつぶやきとして😅)




そういえば、入場者特典でA5サイズのポストカードが貰えました♪



漫画の「ワンパンマン」の絵を描かれている村田雄介さんの書き下ろしということで、個人的に嬉しい特典でしたね😄

DSC_1069







henri_claytor at 18:00|PermalinkComments(0)

2017年04月05日

【映画】キングコング髑髏島の巨神を観てきたけど

こんばんは🍵



キングコング 髑髏島の巨神
を観てきました😄




3Dの日本語吹き替え版で観てきましたけど、これは面白い!
良い怪獣パニック映画っていう感じです
(゜▽゜*)





登場する怪獣たちのデザインもなかなかです

ビックリさせるような現れかたをするので、観ていてヒヤヒヤでした

「えっ、そこから?」って感じで(笑)




何だかこれまでとは一味違ったキングコングの映画を観れた気がします





パンフレットは表紙と裏表紙の絵が繋がっていて、開くと迫力ありますね♪

DSC_0380




劇中ではアクション以外にも気になるワードが出てきたりもしました




噂には聞いていましたが、エンディングロールが終わった後のエピローグはテンションが上がりましたね!



どこかで見たシルエット!
あんなのやこんなのが今後出てくるのね
(゜▽゜*)


正直、エピローグが1番興奮したかもしれません(笑)


続編への期待が高まります👍




あと、この映画を観たことで2014年の「GODZILLA」を見る目も変わったような気がします




いや〜でもホントに面白かったですね
もう一回ぐらいは観たいかも(´ー`)ノ

DSC_0421







henri_claytor at 22:11|PermalinkComments(0)

2017年04月03日

【映画】超スーパーヒーロー大戦を観てきたけど

こんにちは🍵



劇場版の
「仮面ライダー × スーパー戦隊
超スーパーヒーロー大戦」を観てきました(´ー`)




DSC_0365




この手の映画はお祭り感を楽しむということで👍

細かいことは気にしない!




個人的に良かったと思ったところ

・エグゼイドチーム5人を決める時のやり取り
・ダイレンジャー(変身後)が5人揃って出てくれた
・貴利矢さんの変身が見れた
・仮面戦隊ゴライダー
・爆発の爽快感
・ヒーローがたくさん出てきた(異様な組合せで)

こんな感じ!






パンフレットの表紙

DSC_0368





裏表紙

ゴライダーです🍵

DSC_0369




DVD付のパンフレットということで、これにはメイキングや対談が収録されてます

時間は短いですが、素のキャストさんたちが見られて良いですね♪

DSC_0383






気になる部分はありましたが、あえて細かいことは気にせず観てきました

春映画ということで、これはこれで面白かったですよ♪





次は夏映画ですね

DSC_0423







henri_claytor at 19:39|PermalinkComments(0)